おそロシア人のおそロシアすぎる発想に世界が震える / 海外ユーザー「さすがはロシア!」

ロケットニュース24 / 2014年3月4日 21時0分

おそロシア人のおそロシアすぎる発想に世界が震える / 海外ユーザー「さすがはロシア!」

世界中に数々の驚愕ネタを提供し続けている「おそロシア」ことロシア。最近ではソチ五輪での感動的な話題が目立ち、おそロシアとしての側面を忘れかけていた人もいるかもしれない。

そこで今回ご紹介するのは、「The Worst Driver in Russia. Epic Towing Fail!」というタイトルの動画。映っているのは、あるロシア人ドライバーの “ひらめき” から生まれた出来事なのだが、その発想がおそロシアだった。あまりにも衝撃的すぎるひらめきに、「さすがはおそロシアだ」と海外ネットユーザーたちのあいだで話題になっているのだ。

動画の最初、画面ほぼ中央に映し出された黒い車に注目していただきたい。エンジントラブルだろうか、どうやら立ち往生してしまったようだ。そのすぐ近くには持ち主らしき男性二人が立っている……と思ったら、なにやら動き出した男たち。ひらめいてしまったらしい。

一人がロープのようなもので車を引っ張り、もう一人が車体を押す。よくあることなのだろうか、割と手慣れた様子で作業をする二人。ある程度進んだところで車を止めたかと思うと、なんと前方で停車中のバスにロープをくくりつけたではないかっ!!

その後、彼らの身に何が起きたのかは動画を見れば一目瞭然。おそロシアな光景を目の当たりにした海外ユーザーたちからは、

「さすがはロシア!」
「アホすぎるwww」
「アイデアは悪くないけど、やり方に問題がある」
「どれだけウォッカを飲めばこの発想になるんだw」
「バカのレベルが違う」
「ロシアでは普通のことでしょ?」
「正気じゃない」
「地球上に存在するバカNo.1とNo.2はロシア人だったwww」

……などのコメントが寄せられている。おそロシア人がひらめいたおそロシアな発想を、ぜひみなさんもご覧になってみてはいかがだろうか。だが、彼らの真似は厳禁である。

参照元:YouTube(1)(2)
執筆:むねやけサンデー

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング