【三十代女子の恋愛奮闘記】モタモタしている時間がない三十路女子必見! スピード結婚のコツ

ロケットニュース24 / 2014年3月5日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】モタモタしている時間がない三十路女子必見! スピード結婚のコツ

「結婚は人生における一大イベントなのだから、決断は慎重に!」。親戚のババア、もといオバサマ方のほとんどは口を揃えてこう言います。私たち独女とて、そんなことは百も承知。

しかし! 時間をかけて交際し、慎重に進めたいのはやまやまだけど、モタモタしている時間がない! だって三十路なんですもの! ちんたらしていたら二十代の小娘たちに先を越されてしまう! というわけで、今回はスピード結婚について考えたいと思います。

・ターゲットは「カノジョと別れたばかりの男性」
もしあなたがスピード結婚をご所望なら、筆者は「カノジョと別れたばかりの男性」に目を向けることをオススメします。カノジョと別れたばかりの男性は、次のカノジョとスピード結婚に至る確率が高いです。もっと詳しく言うと、「カノジョと別れたばかりの男性」のなかでも特に、「前のカノジョに結婚を急かされたことが原因で別れた男性」がベストです。

・当分独り身を楽しみたいかと思いきや……
結婚を急かされたことにゲンメツしている男性は、当分独り身を満喫したいはず、そう思うかもしれませんね。しかし筆者の周辺では、「カノジョが結婚ビームを出してくる、正直キツい」とボヤいていた男性たちが、別れた直後に新しいカノジョとスピード結婚に至っているケースが多く見受けられるのです。一体どのようなからくりになっているのでしょうか?

・結婚って良いものかも、という思考が生まれる
元カノに結婚を急かされた男性たちは、別れて自由の身になったことで、ふと思うようです。「元カノがあんなにも急かしてきた結婚って、もしかしたらすっげえ良いものかもしれない」と。

しかし、元カノには戻りません。元カノが、半狂乱になって「いつになったら籍入れてくれるのッ?」と詰め寄ってきた恐怖体験が忘れられないのでしょう。それに対して、一切結婚を急かしてこない新カノジョが、とっても魅力的に見えてきます。新カノジョが結婚を急かさないのは、付き合い始めなのですから、まぁ当たり前のことなのですが、恐怖体験直後の男性にとっては、「結婚を急かさない女性 = 女神」くらいに思えてしまい、スピードプロポーズに至るのです。

・まとめ
スピード結婚をお望みの皆さん! 合コンや飲み会では、男性陣に対して「前のカノジョと別れた理由」をたずねましょう。「結婚を急かされて嫌になった」と答える男性は、一見「結婚願望がない独身貴族」に見えるかもしれませんが、実は狙いどころです。交際成立後は、くれぐれも結婚を急かさぬようご注意ください。

恋愛コラムニスト: 菊池美佳子 Twitter / ブログ
Illust: Pyocotan Twitter

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング