【衝撃】ジオン・ザクが12歳の少女に不適切な写真を要求して逮捕 / おとり捜査員に性行為の要求まで

ロケットニュース24 / 2014年3月7日 19時0分

【衝撃】ジオン・ザクが12歳の少女に不適切な写真を要求して逮捕 / おとり捜査員に性行為の要求まで

ショッキングな事件が発生した。ジオン・ザクを名乗る男が、12歳の少女に不適切な写真を送るよう要求したのだ。それだけではない。警察が捜査を進めている途中で、未成年と思っている相手に性行為を求めたと言うのである。

いずれも、未成年の少女を狙った卑劣な犯行だ。一体、ジオン・ザクとは何者なのだろうか?

事件が起きたのは、アメリカ・オハイオ州。12歳の少女が、警察に相談をもちかけたことから、全ては始まった。少女は「Facebook 上でジオン・ザクという男が、不適切な写真を要求してくる」というのだ。

そこで捜査員が、14歳の少女を装いジオン・ザクに接近。インターネット上でやり取りをしていたところ、ジオン・ザクは捜査員に性行為を要求してきたらしい。ジオン・ザクは一体何を考えているのだろうか? 

警察はさらに捜査を進め、ジオン・ザクが少女と同じ市内に住む30歳の男性、トロイ・スラップニッカー氏であることを特定。そして、警察は男を逮捕し、パソコンなどの機材も押収することになった。

なお警察は、ジオン・ザクには余罪があると見ているもよう。同じ州の別の警察機関も、「ジオン・ザクが児童にわいせつ画像を送りつけて、性的な発言をしている」という連絡を受けていたようである。

ジオン・ザクが起こした今回の事件は、未成年の少女を狙った許されざる犯行。彼の余罪が徹底的に追求されるとともに、似たような事件が減る事を願ってやまない。

参照元:Facebooknewsnet5(英語)
執筆:和才雄一郎
illust:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング