【動画】犬と猫が取っ組み合いの大喧嘩!→ 飼い主が制止 → ニャンコ「何もしてないニャン?」ワンコ「あっ」

ロケットニュース24 / 2014年3月8日 8時0分

【動画】犬と猫が取っ組み合いの大喧嘩!→ 飼い主が制止 → ニャンコ「何もしてないニャン?」ワンコ「あっ」

たたた、大変だーっ! ニャンコとワンコが取っ組み合いの大喧嘩を始めたぞ! ニャンコは盛んに猫パンチを繰り出し、ワンコは猫の頭をガブリッ!

そんな2匹の喧嘩を、飼い主が止めに入ったのだが……飼い主に見つかったときの犬と猫の反応が「あるある」だと話題になっている。動画「VID 20140226 105811」で確認できるぞ!

・ニャンコ vs ワンコの戦い
喧嘩をしているのは、台湾在住の荘琇雅(そう・しゅうが)宅の柴犬「Qちゃん」と猫「小葵(シャオクイ)」だ。Qちゃんは1才、小葵は元々野良猫だったところ荘さん宅に引き取られて3カ月である。

引き取った当初、小葵は痩せてガリガリだったそうだが、最近ではQちゃんに喧嘩を挑むほど元気に。Qちゃんは穏やかな性格なので、あまり気にしていないようだが、ついに反撃に出たのだ!!

・「猫パンチ! 猫パンチ!!」 「かみつき攻撃~」
しきりに猫パンチを繰り出す小葵。小葵の頭をかんで制圧しようとするQちゃん。そして、そんなQちゃんの首を両手で押さえつけようとする小葵。静かではあるが、かなり熾烈な戦いである!!

・飼い主が制止 → ニャンコ「何もしてないニャン……」ワンコ「あっ」
さすがに飼い主が止めに入ったのだが、その直前の小葵の表情に注目! まるで「何もしてないニャン……」と、言わんばかりに攻撃を止めてしまったのだ。Qちゃんも飼い主に気づいて「あっ」と、動きを止めたが、これでは体が大きいQちゃんが小葵をいじめているように見えてしまうではないか!

・ワンコは怒られてションボリ
「怖い! 猫が食べられちゃう!」というネットユーザーの声もあるが、Qちゃんは本気で攻撃しているわけではない。噛むのも甘噛み程度でまるで「お兄ちゃんが、やんちゃな弟と遊んでいる」というようだ。

ネットユーザーからも「可愛い!!」、「猫wwwww」、「猫は本当にやんちゃだなぁ! つきあってあげる犬は優しい性格なんだね」などという声が多くあがっているぞ。でも、飼い主に怒られたQちゃんのションボリ顔が何とも切ない。小葵の方は……あんまり気にしていない!?

参照元:YouTubeET Today(中国語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング