【衝撃野球動画】ついに野球ゲームはここまで来た! 超絶カッコイイ「あのシーン」が再現されたと話題

ロケットニュース24 / 2014年3月8日 15時0分

【衝撃野球動画】ついに野球ゲームはここまで来た! 超絶カッコイイ「あのシーン」が再現されたと話題

野球ゲームといえば、昔は『ファミスタ』、今では『実況パワフルプロ野球』、そして『プロ野球スピリッツ』が定番だ。シーズンごとに発売される新作は、飽きさせない作りで根強いファンも多い。

その中でリアルを売りにしているのが『プロスピ』なのだが、新作の発売を前に PV が公開され、なんと超絶カッコイイあのシーンが再現されていることが話題になっている。その様子は動画「プロ野球スピリッツ2014 PV」で確認可能だ!

・再現された卍
再現されている超絶カッコイイシーンだが、プロ野球ファンであればご存知「敷田球審の卍」である。以前にもご紹介したように「卍」は見逃し三振の時にしか見ることのできないもので、プロ野球ファンの隠れた楽しみのひとつでもある。

・卍のキレも再現
ゲーム上でも敷田球審のキレッキレの動きは本物さながら。左打者の見逃し三振のシーンが PV に採用されており、ビシッと決まった「卍」を堪能することができる。これには制作サイドの「こだわり」も感じ取れるぞ!

・卍が再現されたことに対するネットユーザーの反応

「すげえwww」
「買わなきゃ(使命感)」
「最近の野球ゲーは敷田卍も収録されてるのか凄いな」
「今回はかなり期待感大 卍だけでも買い確定」
「敷田審判員の卍再現されてるwww プロスピ頑張ったなwww」
「プロスピ2014に敷田審判の卍が実装されているらしい。 ちょっと欲しくなった。」
「俺得敷田さんキタ━━━━。゚+.└(┐卍^o^)卍 ゚+.゚━━━━!!‼︎‼︎」

……といったように「卍」が再現されているとなると買うしかないというコメントが多く見られ、敷田球審ファンも納得の作品のようだ。それにしても選手の顔や動きだけではなく、審判の動きまで再現されていることには驚かされる。

ちなみに発売予定日は3月20日。PV 以外にも埼玉西武ライオンズ、中日ドラゴンズの選手たちが『プロスピ2014』をプレーしている動画もアップロードされており、どのような仕上がりになっているか見ることができるぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング