【三度見必至】画像加工ソフト「Photoshop」で変身する女性の姿がスゴイ! 予想外のラストにぶったまげる

ロケットニュース24 / 2014年3月9日 0時0分

【三度見必至】画像加工ソフト「Photoshop」で変身する女性の姿がスゴイ! 予想外のラストにぶったまげる

グラフィック系のクリエイターにとって必須の画像加工ソフトといえば「Photoshop」である。最近はこのソフトを駆使して、普通の女性を飛び切りの美女に変身させる動画をよく見かけるのだが、今回もまた、そんなフォトショマジック炸裂の映像をご紹介しよう。

まずは、何も考えずに映像を見ていただきたい。美人に変身するのかな……と思って映像を見ていると、マ、マ、マジかよッ! と、メチャクチャびっくりして、もう一度見てしまうはずである。どうしてこうなった~ッ!!

・女性が……どんどん……!!
映像の冒頭、水着姿の女性の画像が表示されている。これがどう変身するのかと思っていると、どんどんどんどん期待を裏切る方向へと姿を変えていくのだ。おいおい、このままいったらこの女性は……とハラハラしていると、さらに手が加えられ、後半はややグロテスクな感じになってしまうのだ。何だよコレはッ!?

・最後はなぜかファストフードのアレに
そして最終的には、「人」ではなくなってしまう。動物ならまだよかったのだが、アメリカ人が大好きなファストフードのアレになるのだ。何のための加工なんだよ、チキショーッ!! と言いたいところだが、実はこの映像にはある仕掛けがある。

・騙された!!
本当はこれ、逆回しの映像なのだ。つまり、アレを女性に変身させた映像なのだ。騙された~ッ! マジすごい!! フォトショってそんなことまでできちゃうのかよ! よく映像を見て頂きたい。画面上部に表示された時計の時間が、どんどんさかのぼっていくのである。

・驚いて何度も見てしまう
ただひとつ気になるのは、最初の数分間は、時計が普通に進行していくのだ。もしかしたら、あえて演出のために一旦は時計を普通に進行させて、そこから逆回しを効果的に使っている可能性もある。とにかく、まさかアレが女性に変身するとは……。驚きのあまり何度も見てしまうので、忙しい人は時間のあるときに見てみよう。

参照元: CollegeHumor(英語)

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング