【衝撃サッカー動画】漫画『キャプテン翼』の必殺技をJリーガーが完全再現した動画が話題

ロケットニュース24 / 2014年3月13日 18時0分

【衝撃サッカー動画】漫画『キャプテン翼』の必殺技をJリーガーが完全再現した動画が話題

漫画『キャプテン翼』といえば、言わずもがなサッカー漫画の金字塔だ。1981年に連載が始まってから30年以上経った今でも世界中で人気が高く、プロでも読んで育ったという選手は多い。

そんな中、話題になっているのは『キャプテン翼』とJリーグがコラボしている「ドリームショット」という企画だ。Jリーガーが漫画の必殺技に挑戦するという内容なのだが、今回はその第1弾の様子を動画「Jリーグ×キャプテン翼 #1カミソリシュート Captain Tsubasa super shot」と共にご紹介するぞ!

・FC東京の選手
動画に登場するのは、FC東京に所属している太田宏介選手、石川直宏選手、圍謙太朗選手。まずは石川選手が太田選手に「キャプテン翼って知ってる?」と尋ね、「僕はキャプテン翼で育ったようなもんですよ」と答えるシーンから始まる。

・カミソリシュートへ挑戦
小刻みなコントのようなやりとりが続き、「じゃあ、早田くんのカミソリシュート打てるでしょ」という流れへ。「当たり前じゃないですか、Jリーガーですよ」と太田選手が自信満々で答え、実際に挑戦することになる。

・まさにカミソリシュート
そして必見の挑戦だが、太田選手がアウトサイドで逆方向への回転をかけると、シュートは横に鋭く変化。ゴールポストギリギリにカミソリのような切れ味で食い込んでいき、漫画の世界を見事に再現してしまう! まさにカミソリシュートだ!!

・この動画に対するネットユーザーの反応

「プロってすげー」
「カミソリシュートぱねえ。まじで。」
「めっちゃまがってる!」
「スカイラブハリケーンに期待!」
「これ太田もすごいんだけど、入ったあとの石川の顔www」
「すげぇ曲がってる。 シリーズ化するようで、僕は立花兄弟のスカイラブハリケーン実写版を希望!(笑)」

などなど、カミソリシュートの再現度に驚いたというコメントが続出。そしてプロのすごさがわかったという声も多く見られた。また、シリーズ化するということで双子の必殺技である「スカイラブハリケーン」を期待する声もあったぞ。

『キャプテン翼』にはまだまだ多くの必殺技があり、現実にしてしまうロマンは誰もが見たいもの。次は一体どんなシュートが再現されるのか、今から楽しみだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング