【ついに解禁】ウルトラ怪獣による怪獣のための『怪獣酒場』に行ってみた! 怪獣目線のウルトラ世界が息もできないほど楽しすぎっ!!

ロケットニュース24 / 2014年3月13日 16時21分

【ついに解禁】ウルトラ怪獣による怪獣のための『怪獣酒場』に行ってみた! 怪獣目線のウルトラ世界が息もできないほど楽しすぎっ!!

2014年1月、地球をゆるがす大ニュースが発表された。宇宙のどこかで密かに営業されていたウルトラ怪獣&宇宙人のための『怪獣酒場』が、2014年3月14日に地球人向けにオープンすることがわかったのだ。

その内覧会に行ってみたところ、さすが怪獣が主役の酒場! 店内は完ッッッ全に怪獣目線のウルトラワールド!! 息をする暇がないほどワクワクする空間が広がっていたのだ!

・ウルトラ怪獣・宇宙人のための「怪獣酒場」川崎にオープン!
怪獣酒場があるのは、M240惑星(地球のこと)日本国神奈川県は川崎市だ。中に入ってみると……いきなりジャミラ キターっ!! ゼットンもいるーッ!! カネゴンも発見!! 店内は怪獣の鳴き声やウルトラマンとの対決シーンの音楽があふている。もうここは川崎じゃない、宇宙のどこかにある怪獣酒場だ。

・テーブルにはウルトラ怪獣からリスペクトを集める「真の怪獣」が!
店内のテーブルは「怪獣エリア」、「宇宙人エリア」、「光の国 / 地球戦力研究室」、密談もOKな個室「作戦計画室」、お座敷の「怪獣無法地帯」に分けられる。

「怪獣エリア」はテーブルひとつひとつが1体の怪獣をテーマとした作り。このエリアを飾るのは、ウルトラ怪獣からもリスペクトされている選ばれし怪獣のみ! たとえば、ウルトラマンを倒し怪獣や宇宙人の憧れの的である「ゼットン」、人間の都合で捕獲され、その結果ウルトラマンと戦うハメになった悲劇の怪獣「ゴモラ」などなど!! 

・店中が怪獣目線のウルトラワールド
また「光の国/地球戦力研究室」では、宇宙征服のために行われた研究成果や、ウルトラマンAの仲間をあと一歩のところまで追い詰めたあの「ゴルゴダの丘」のが展示。また「宇宙人エリア」の天井を見上げると、バルタン星人の宇宙船!! 中にはバルタン星人が20億3000万人乗っているそうだ……。

こんな具合で、お店中どこもかしこも怪獣目線のウルトラワールド! もう1秒たりともボンヤリしてはいられない!!

・これだけは食べておくべき!「バルタン星人のおもてなし」「ツインテールフライ」
内装だけで「アヒャーッ」とテンションマックスになってしまったが、ここは遊園地ではなく酒場である。怪獣酒場ということで、ウルトラ怪獣にちなんだオリジナルメニューも充実だ。たとえば、食べるとメフィラス星人のあの言葉に答えなければならない「禁じられたサラダ」、ウルトラマンのカラータイマーを模したジャンバラヤなど。

迷ってしまうが、個人的にオススメしたいのは「バルタン星人のおもてなし」と「グドンのおススメ! ツインテールフライ」だ! 「バルタン星人のおもてなし」は、バルタン星人のハサミ型の容器に入ったピラフである。上品な味のピラフには「え、いいんですか?」と言いたくなるほどカニとカニ味噌が使われている。激しくンマイ! この全力加減がバルタン流の “おもてなし” なのか!

・「ツインテールの肉はエビに似た味で美味」ですから!
そして「ツインテールフライ」は、古代怪獣ツインテールと同様、2つの尻尾がついた大きなエビフライである。というか、グドンのおススメって(笑)そうだよね、古代怪獣グドンはツインテールが大好物だもんね。なお、既刊の図鑑によると本物のツインテールも「肉はエビに似た味で美味」ということなので、食べればグドンの気持ちになれるかもしれない!

・お土産も充実 / バルタン星人「女性に怪獣箸を使ってもらいたい」
お土産も充実しているので要チェック! 店内では「ゴモラの皮」や「ペスターのえんがわ揚げ」など怪獣珍味にお店でも使われている「怪獣ビアジョッキ」から現品限りというレアなフィギュアまで、さまざまなグッズが販売されている。

ちなみにバルタン店長は、商品のウルトラ怪獣の模様のお箸に「個人的な意見ですが女性に使ってもらいたい商品です」というコメントをつけていた。バルタン星人的に萌えるのだろうか? うーん、バルタン星人の考えていることはよくわからん……。

・店長のバルタン星人からのメッセージ「フォッフォッフォッフォッ」
この日、店長のバルタン星人が店に来ていたのだが、人類に向けて「フォッフォッフォッフォッ」と話していた。意味は「怪獣酒場に訪れて我々の魅力の虜となり、地球征服への協力をお願いする」ということだそうだ。お、おう!

そんな「怪獣酒場」は2015年3月までの期間限定営業。とても楽しいので並んででも入りたいくらいだが、かなりの混雑が予想されるので事前の予約を強くオススメする!!

・怪獣酒場の詳細データ
店名 怪獣酒場
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビル B1階
時間 16:30~24:00 ※2014年3月14日~1年間の期間限定
休日 なし

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング