【マジか】ビッグダディ(コダカラー清志)が娘たちのアイドルデビューを画策!? 地下アイドル「仮面女子」のステージに登場!

ロケットニュース24 / 2014年3月13日 19時0分

【マジか】ビッグダディ(コダカラー清志)が娘たちのアイドルデビューを画策!? 地下アイドル「仮面女子」のステージに登場!

タレントとして活躍しているデヴィ夫人が応援団長に就任し、勢いに乗る全員仮面着用の地下アイドルユニット「仮面女子」。彼女たちのステージに、また一人強力な助っ人が駆けつけた。大家族で一躍有名になった、コダカラー清志(ビッグダディ)こと林下清志氏である。

2014年3月13日に行われた彼女たちのステージに、突如ダディが登場! 一体何事かと思ったら、ダディの娘さんたちを仮面女子に加えてもらえるのかどうか、面と向かって聞きに来たとのこと。これはもしや……娘さんたちもアイドルデビューか!?

・ダディの息子はアイドルに詳しい
この日ダディは、黄緑色のタオルを巻いてステージにあらわれた。アイドルのライブをあまり見ることはないというダディだが、仮面女子たちのステージを見ると……「見ていて元気をもらえるから、人気が出るのもわかる」と素直な感想。実は、ダディの息子さんはアイドルシーンに大変詳しく、地下アイドルたちのこともよく知っているそうだ。ちなみに息子さんは、メンバーの神谷えりなさんのファンなのだとか。

・「いいとも」後の番組始まっても引っ越さない
そんなダディは、お昼の人気番組『笑っていいとも!』の終了後にスタートする新番組の “火曜日レギュラー” が決定している。よって、毎週火曜日には東京に滞在しなければならないのだが、メンバーから「盛岡から引っ越すんですか?」と質問されると、「引っ越さねえよ、家が(盛岡に)あるから」と、直球ストレートな返しをしていた。まあ、そうだよね。家があるから仕方ない……。

・娘さんたちのアイドルの可能性は……
ちなみに娘さんたちのメンバー加入については、「(娘たちは)運動神経はある」とダンスすることに関しては肯定的だったが、「でも、歌がな……」と音楽的素養が乏しいとの見解を示した。したがって、娘さんたちがアイドルになる可能性は低そうである。

・彼氏がいる!?
ライブ後の囲み取材で、「アイドルは原則恋愛禁止ということが多いんですが、娘さんたちの恋愛についてダディはどう思われますか?」と、質問してみたところ、「娘たちは彼氏いるよ。なんか “いない” と思われてるみたいだけど、いるからね」と話し、本人たちの自主性に任せていると説明。彼氏がいるのなら、やはり恋愛ご法度が主流のアイドルになるのは難しいかもしれない。

・ムダに動く女性
なおダディは、仮面女子メンバーのなかから選ぶとすれば、立花あんなさんがタイプなのだとか。その理由は、「ムダな動きをしているから」。どういうことかと尋ねると、「大人ならじっとしているような場面でも、ムダにしてるでしょ。子供もそうだけど、エネルギーがあまっているから、ムダに動いちゃうんだよ。つまり元気な証拠」と説明している。なるほど、さすがビッグダディ、元気な女性を見抜く術を知っているというわけだ。

それすなわち、「コダカラー(子宝)」は元気な女性を見抜くことから始まっているらしい。男性諸君はダディにならって元気な女性を見つけ出し、コダカラーを目指してみよう!

取材協力: アリスプロジェクト
執筆: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング