【衝撃サッカー動画】まさに悲劇! マスコットキャラクターにポロリシーンありのハプニングが発生!!

ロケットニュース24 / 2014年3月14日 8時0分

【衝撃サッカー動画】まさに悲劇! マスコットキャラクターにポロリシーンありのハプニングが発生!!

プロスポーツのチームには、マスコットキャラクターが存在する。最近ではキモかわいさを売りにするマスコットもおり、チームによって違う特徴は見ていておもしろくもあるものだ。

観客を盛り上げる役割も担い、チームに不可欠な存在の彼らだが、あるマスコットが悲劇に襲われたと話題になっている。その思わず目を覆いたくなる致命的な様子は動画「Mascotte hoffenheim che cade」で確認可能だ!

・ドイツの試合
マスコットの衝撃的なシーンが見られたのは、2014年3月2日に行なわれたドイツ・ブンデスリーガ第23節のホッフェンハイム vs ヴォルフスブルクの試合だ。ホームのホッフェンハイムが序盤から優位に試合を進め、迎えた前半43分のことである。

・まさかのポロリ
3−1の状況から試合を決定付ける4点目を奪ったホッフェンハイム。ゴール後にチームメイトが祝福の輪を作り、そこにマスコットも加わろうとしたその時! マスコットは広告に足を取られてあえなく転倒……。

それだけではなく、被り物を ”ポロリ” してしまうハプニングにも見舞われたのだ!! 気づいた選手がすぐに駆け寄ってフォローするが、見られてはいけない素顔をカメラに捉えられてしまったのである。

・このシーンに対するネットユーザーの反応

「和むな〜」
「くっそwww」
「何度見ても笑うw w w」
「見てはいけないものが…笑」
「おっさん出てきたwwww」
「10番めっちゃいいヤツw」

などなど、見てはいけないものを見てしまったといった声や、何度見ても笑ってしまうというコメントが見られた。完全に事後となってしまったシーンには、大人の対応をするしかないだろう。

以上がマスコットに起きた悲劇ともいえるハプニングだ。ちなみに試合は、後半さらに得点差を広げたホッフェンハイムが6−2で勝利する結果となっている。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング