【グルメ】バーガーキングが本気出した! 新商品「キングズドッグ」がマジでデカすぎて笑った(笑)

ロケットニュース24 / 2014年3月14日 14時0分

【グルメ】バーガーキングが本気出した! 新商品「キングズドッグ」がマジでデカすぎて笑った(笑)

大手ファストフードチェーン「バーガーキング」が、2014年3月14日からこれまで販売していたホットドッグをパワーアップさせた商品の販売を開始した。その名も「キングズドッグ」(490円)である。

・「極太」はマジだった!
ファストフード店が「増量」とか「大盛り」とか言い出すと、宣伝用の写真だけが立派で、実物にガッカリすることが多い。またそんな感じか……、と思いつつ実際に商品を購入したところ、重量約5倍は決して言い過ぎじゃなかった! マジでデカくてパンからソーセージがはみ出しまくりで笑った(笑)。

・値段が倍以上は高くない?
どれだけ大きくなったのか、わかり易く比較するために、「BK ホットドッグクラシック」(200円)と一緒に購入した。包装紙を開ける前に並べてみたところ、そこまで大きくなったという印象はない。せいぜい一回り大きくなったかな? という程度のインパクトである。これで倍の価格は、高すぎやしないか? とさえ感じた。

・ソーセージがはみ出している
だが両方を開けて並べてみると、長さはそこまで大きくなったとは感じないものの。ソーセージのデカさがハンパではない。キングズドッグは、パンに収まっていないのである。ソーセージの半分がパンからはみ出した状態。やるな、バーガーキング。商品開発の会議でこの企画を通した担当者に拍手を送りたい気持ちになった。

・従来のホットドッグが貧相に見えるほど
あまりにもデカすぎるため、従来のホットドッグが貧相に見えてしかたない。上にかかったケチャップ・マスタード・ピクルスに隠れてソーセージが見えないのである。これ本当にソーセージは入ってんのかよと思わざるを得ないほどだ。それぐらいキングズドッグは、ソーセージの存在感が凄まじい、食い応え十分だ。ただ女性は少々食べづらいかもしれない。かなり大口を開けないと頬張れないので、大口を開けるのが恥ずかしいという方は、注文時にご注意を。

それにしても、バーガーキングあっぱれ! と言いたい。キングズドッグは宣伝写真に負けないインパクト商品である。

参考リンク: バーガーキング
Report: 佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング