あなたは真実を見抜けるか? 世界中の人の目を欺き続けている写真

ロケットニュース24 / 2014年3月18日 16時0分

あなたは真実を見抜けるか? 世界中の人の目を欺き続けている写真

あなたは「自分はそう簡単にはダマされない」と思っていないだろうか? 確かに、そのように考えたくなる気持ちは分かる。と言うより、ほとんどの人が無意識のうちにそう思っているに違いない。しかし! 現実には多くの人があまりにも単純な方法でダマされているのである。

例えば、この写真だ。色鮮やかでキレイな写真である。カラフルな羽を持っていることから考えると、南国の鳥だろうか…………。ここまで読んで、「そうかもね」と思ったあなた! 残念ながら、もうすでにダマされているのだ。人の思い込みの裏をかく、見事な方法によって。

もう一度、じっくり写真を見てほしい。よく見れば、分かるはずだ。もう、分かったかな? そう! アレがあんなことしてああなっていたのだ! 気づいた人は、きっと「完全にだまされた!!」という気分だろう。

それにしても、この写真は「こんなところにアレがいる訳ない」という思い込みの裏を見事にかいている。その上、仕込みが完璧だ。それゆえに多くの人の目を欺けるのだろう。何とも凝ったアートである。

ここまで読んでも、「え!? 鳥じゃないの?」と思っている人のためにヒントを。まず、このような写真では、動物が擬態で周囲の風景にとけ込んでいるのはよくあるパターンだが、今回は擬態ではない。カモフラージュと言えばカモフラージュだが……。写っているのは、多くの男性が好きなものである。

どうだろう、答えが見えてきただろうか? まだ気づかない人は、次のページ(http://wp.me/p25BsW-1Mjd)で答えを確かめてみよう!

参照元:AcidCow(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング