【スタバ新商品】本日発売の「クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール」を食べてみた / 口の中に春が来た〜

ロケットニュース24 / 2014年3月19日 16時0分

【スタバ新商品】本日発売の「クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール」を食べてみた / 口の中に春が来た〜

大人気コーヒーチェーン「スターバックス」。スタバと言えば、定番のメニューだけでなく季節限定メニューも魅力の1つである。

そんなスタバで、本日3月19日から期間限定で発売になったのが、「クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール」。実際に飲んでみたところ激ウマだったので、ご紹介したい。

「クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール」は、その名の通りレモンのアクセントが特徴。エスプレッソとバニラにレモンピールが加えられ、ホイップクリームの上にホワイトチョコレートがトッピングされた一品である。

飲んでみると、レモンが想像以上にしっかり効いていた。レモンのすっきりとした風味が、口の中いっぱいに広がっていく。何より、バニラビーンズの甘さとレモンのほろ苦さが非常によく合うのだ!!

全体的に、エスプレッソとミルク、バニラビーンズ、レモンが、見事なバランスでマッチングしていると言えるだろう。ホワイトチョコレートのさくっとした食感もいい! レモンの風味は後味としてもしっかり残り、全体的に何とも爽やかな印象。まさに春にぴったりである!!

なお、価格はショート430円、トール470円、グランデ510円、ベンティ550円となっている。4月15日までの期間限定なので、それまでに是非お試しを。

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング