【スポーツ動画】勝利への執念ハンパねぇ!! なりふり構わずゴールを目指したスキー選手が泥臭くも超絶カッコイイ!

ロケットニュース24 / 2014年3月20日 16時0分

【スポーツ動画】勝利への執念ハンパねぇ!! なりふり構わずゴールを目指したスキー選手が泥臭くも超絶カッコイイ!

スポーツと精神力は切っても切れない関係だ。ほんの少しの気持ちの差、勝利への執念の差が、勝敗を分けてしまうこともある。

それは、YouTubeで紹介されている1人のスキー選手を見れば明らか。この選手のパフォーマンスは決して格好良くない。むしろ非常に泥臭いが、気持ちの強さで見事にゴールを果たしたのである!!

動画で取り上げられているのは、1人のクロスカントリースキーヤー。この選手は、競技中にゴール直前で転倒をしてしまうのだ。しかも、立ち上がろうにもバランスを保てず、上手くいかない。

そこで選手は、「根性」としかいいようのない方法で事態の打開を図ろうとする。なりふり構わないその姿からは、勝利への強い執念が感じられるぞ。ゴールした後は思わず仰向けになってしまうが、それもこのやり方なら仕方のないこと。

映像を見ると、選手がゴールした後、他の選手が2人ほどゴールをする。つまり、このスキーヤーがこのやり方でゴールしていなければ、少なくとも2人の選手に抜かれていたのだ。まさに、気持ちで勝ったと言えるだろう。

参照元:YouTubeHuffingtonPost(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング