【グルメ】グリコが「お菓子をリレー形式で食べさせあった最多人数」のギネス世界記録に挑戦! 参加してみた(笑)

ロケットニュース24 / 2014年3月23日 23時54分

【グルメ】グリコが「お菓子をリレー形式で食べさせあった最多人数」のギネス世界記録に挑戦! 参加してみた(笑)

グリコが先導に立ち、「お菓子をリレー形式で食べさせあった最多人数」のギネス世界記録に挑戦した。その結果! なんと本当にギネス世界記録に登録されることになったのだ!! リレー形式でポッキーやプリッツなどを食べさせ合い、250人以上がリレーできれば記録達成! 見事、成功したというわけだ。

いつもはさえないオッサンの佐藤記者(弐号機)。「ワシもギネス記録の参加者になりたいんじゃい!!」と意気込んでギネス世界記録のチャレンジャーのひとりとして参加。記録を出す場所は東京渋谷のハチ公前広場だが、佐藤記者が向かったのは、事前に練習するための場所。そして……!

グリコスタッフの教えのもと、250人以上のチャレンジャーたちがしっかりと練習! 実は練習で何度かミスがあったものの、本番ではノーミスでクリア! ギネス認定員の厳しい目が光るなか、何の問題もなくギネス世界記録に登録されることになったのだ!

しかも! 佐藤記者がラストのお菓子を食べさせてあげる役に! いつもはパッとしないオッサンの佐藤記者だが、このときばかりはハッピーな笑顔になったのだった(笑)。ポッキーやプリッツを人に食べさせてもらう機会なんて、ラブラブのカップルじゃないかぎりあり得ない! そう考えると貴重な体験ができたといえよう!!

Model: 佐藤記者(弐号機)
Report: Kuzo.
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング