【衝撃サッカー動画】これぞワールドクラス! 5人のディフェンスを1人で突破して決めたゴールがスゴすぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年3月24日 16時0分

【衝撃サッカー動画】これぞワールドクラス! 5人のディフェンスを1人で突破して決めたゴールがスゴすぎる!!

ゴールには美しいものがあれば、泥臭いもの、自殺点などさまざまな形がある。毎日のように世界中でゴールが生まれているが、そう頻繁にお目にかかれないのが一級品のプレーだ。

そんな中、ドイツの試合でワールドクラスのゴールが炸裂したと話題になっている。そこで今回は、そのゴールを動画「Lewandowski’s World-Class Goal」と合わせてご紹介するぞ!

・ドイツでの試合
スーパーゴールが炸裂したのは、2014年3月22日に行なわれたドイツ・ブンデスリーガ第26節のハノーファー vs ドルトムントの試合。そしてドルトムントのエース・レヴァンドフスキ選手が輝きを放ったのは、後半7分のことである。

・スーパーゴール詳細
レヴァンドフスキ選手は、カウンターの形から絶妙なトラップでボールを受けるとそのままドリブル。サイドをえぐり中に切れ込むと、なんとディフェンス3人をまとめてぶっちぎってしまうぞ!

さらには、慌てて戻った2人のプレスも交わし、倒れ込みながらシュート! 結果的に5人のディフェンスを1人で打開してしまい、ゴールまで決めるという離れ業をやってのけてしまったのである!!

・まさにワールドクラス
トップスピードでディフェンスの届かない位置にボールを置く技術、そしてしっかりと決める決定力はまさしくワールドクラスのプレー。ひとつのプレーで大きく局面を変える仕事ぶりはさすがエースだ。

・レヴァンドフスキ選手のゴールに対するネットユーザーの反応

「これは凄いゴール!!」
「完全に1人で決めた…」
「うますぎやろ(笑)」
「はんぱないっす!!!」
「レヴァンドフスキうめええ!!こいつはすげえよ」
「レヴァンドフスキのゴールは圧巻。しかし、個人的にはクロップのダイナミックなガッツポーズにやられた。あんた、カッコいいよ。」

などなど、センターラインから1人で突破して決めたゴールに驚きの声が多数。また、ゴールだけではなく、クロップ監督の派手なガッツポーズも印象的だったというコメントも多く見られた。

ちなみに試合はレヴァンドフスキ選手のゴールもあり、ドルトムントが0−3で勝利。アウェーの戦いで勝ち点3を獲得したドルトムントはリーグ2位、敗れたハノーファーは11位につける結果となった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング