【グルメ】炭火焼ホルモン『まんてん』代々木店で「らっぱ」や「アンチョビにぎり」を食べる

ロケットニュース24 / 2014年3月26日 12時0分

【グルメ】炭火焼ホルモン『まんてん』代々木店で「らっぱ」や「アンチョビにぎり」を食べる

珍しい食材を多く扱っているにもかかわらず、多くのファンがおり、女性客も多く訪れる人気店があるという。それは東京都の炭火焼ホルモン『まんてん』代々木店。

「え? 珍しい食材? 珍味だらけなのは苦手だなあ」と思った人ほど、一度は行ってみるべき店である。どの肉も新鮮かつ美味で、非の打ちどころのない炭火焼の店なのだ。しかも和牛ハラミも絶品で、広く知られた料理も美味しいのである。

ホルモンは鮮度がとても重要だが、いくら賞味期限内の肉とはいえ、質が悪いものは味や歯ごたえがイマイチだし、モノによっては臭みも感じる。だが『まんてん』の肉は新鮮かつ上質。特に「らっぱ」や『和牛ハラミ』は絶品で、噛めば噛むほどジュワッとエキスがほとばしる。

臭みや雑味がなく、内部に濃縮されたエキスだけを思う存分堪能できる。シメにいいのがアンチョビとおにぎりを合わせた「アンチョビにぎり」。やや味が濃い目なので、シメにガツンと食べるのが良い。他の肉料理は優しい味なので、シメが濃いと満足度が高まるのだ。

ちなみにこの店の一押しは「ればてき」だ。ホルモンで外したくないなら『まんてん』に行くしかない。そして、店員さんの誠意ある接客にも着目したい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 まんてん 代々木店
住所 東京都渋谷区代々木1-18-16
時間 16:00~24:00
休日 不定休

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング