【この発想はなかった】身近なアレをこう使っちゃう!? 今すぐ活用したくなる “素敵ライフハック” 16選

ロケットニュース24 / 2014年3月26日 7時0分

【この発想はなかった】身近なアレをこう使っちゃう!? 今すぐ活用したくなる “素敵ライフハック” 16選

ちょっとしたアイディアと技で生活をより楽しく、効率的に。「ライフハック」とはそんな小粋な技のことだ。

今回は、そんなライフハックの名にふさわしい楽しくて、「お!」と思ってしまう素敵なライフハック16選を紹介したい。見たら、目からウロコがポロポロ!! きっと今すぐ活用したくなっちゃうぞ! たとえば……

包丁で切るのが難しい柔らかなケーキやチーズは、歯間のゴミをとる「デンタルフロス」で切ると型崩れなし! また、スマホを早く充電させたいときは、「機内モード」にすれば良し。それが無理ならせめて「Wi-Fi」を切るだけでもスピードが大分違うそうだ。充電でショップに預けるときなどにやっておくと便利である。

なかでも個人的に「やってみたい!!」と思ったのは、PCのキーボードの隙間に入ったゴミはポストイット(付箋)で取ればよいというもの。付箋の粘着部分をキーボードのボタンに間にスーッと滑らせると……ゴミがゴソっと付箋について取れてしまうのだ。おおお! コリャ、ブラシやエアダスターより良さそう!!

ちょっとしたアイディアが、生活をこんなに効率良く快適にしてくれるなんて! 見ているだけで、「ほぉーっ!!」と感心してしまう。気になるものがある人は是非、実践してみてほしい。そんな姿は他人から「お、コイツできるやん」と、思われちゃうかもしれない!?

参照元:Wonderful Engineering(英語)
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング