ギターうめぇええ! 8歳日本人少女のギターテクニックがハンパない / 世界中から絶賛の嵐

ロケットニュース24 / 2014年3月28日 11時0分

ギターうめぇええ! 8歳日本人少女のギターテクニックがハンパない / 世界中から絶賛の嵐

ギターキッズ必見の動画をご紹介したい! わずか8歳にして、天才的な才能を開花させている少女がいる。彼女は、大人でもコピーすることが難しい、ハイレベルな速弾き演奏をしているのである。2013年12月に公開された動画は、海外のロックファンからも高く評価されているのだ。この子はマジでスゴイ! 将来が楽しみすぎるッ!!

・ポール・ギルバートの代表曲
演奏しているのは、りーさーXちゃんだ。この名前は、親日家としても知られる世界的ギタリスト、ポール・ギルバートが在籍しているバンド「Racer X」からもじったものである。注目されている動画はそのバンドの代表曲のひとつ『Scarified』だ。

・かなりのテクを要する
この曲は、1987年にリリースされたアルバム『Second Heat』に収録されていたものだ。当時、バンドにはブルース・ブイエというもう一人のギタリストが在籍し、「世界最速のツインギター」として名を馳せていた。この曲も速弾きギターフレーズを全面に押し出しており、コピーするにはかなりのテクニックが必要となる。

・成長したらさらにうまくなるかも
りーさーXちゃんは、小さな身体で抱えるようにギターを持ち、時折はにかんだような笑顔を見せている。幼気な少女と侮るなかれ。スイープやタッピングなど高度な技術を駆使して、果敢に弾きこなしているのである。これから成長して、もっとギターを弾くのに適した体格になれば、さらに高度なテクニックを身に着けること間違いなしだ。

・公開から3カ月で130万再生
動画は公開から3カ月で130万回以上再生されている。日本はもとより海外のネットユーザーからも絶賛の嵐。ちなみに彼女が7歳のときに公開した、同じくポール・ギルバートが演奏する『GREEN-TINTED SIXTIES MIND』には、スペシャルゲストが登場している。そちらはめちゃめちゃ可愛らしいので、ぜひともご覧頂きたい!

参照元: YouTube
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング