【パパママ必見】赤ちゃん連れでも気軽に『アナと雪の女王』が映画館で楽しめる日がある / TOHOシネマズの 「ママズクラブシアター」が素晴らしい件

ロケットニュース24 / 2014年3月31日 17時0分

【パパママ必見】赤ちゃん連れでも気軽に『アナと雪の女王』が映画館で楽しめる日がある / TOHOシネマズの 「ママズクラブシアター」が素晴らしい件

いま、全国で大ヒット中のディズニー映画といえば、『アナと雪の女王』だ。多くの観客が絶賛する面白い内容となっているようだが、小さな子供を持つ人はなかなか連れて映画館に行くことができない。

上映中に泣きだしたら確実に周りへの迷惑になってしまうし、あきらめるか……と嘆いているパパやママに朗報だ! 全国に映画館をかまえるTOHOシネマズでは、 「ママズクラブシアター」という子連れのための映画鑑賞日を設定しているのである。

・パパママに優しいシステム
赤ちゃんを連れて映画を見られるだけで非常にパパママにとっては嬉しいもの。さらに「ママズクラブシアター」は場内の照明も明るめに設定されており、チャイルドシートの用意もあるという。

もちろん泣きだしてしまったらその場であやさないといけないが、いちいち暗いなかを途中退席したりする必要が無いし、周りも同じ子連ればかりなので安心できるだろう。

・開催日は映画館によって異なる
「ママズクラブシアター」の開催日については、各映画館によって異なる。たとえば東京のお台場にあるシネマメディアージュは4月5日と17日が開催日で、愛知の名古屋ベイシティは4月10日が開催日となっている。

その他映画館の開催日についてはTOHOシネマズの公式ホームページに書かれているので、「ママズクラブシアター」で映画を楽しみたいという人は確認しよう。ただ、3月31日時点で4月の予定が掲載されていない映画館もある。そちらは直接映画館の方へ問い合わせると良いだろう。

・アナと雪の女王を子連れで楽しもう
赤ちゃん連れでも幼児連れでも歓迎な「ママズクラブシアター」は、映画好きの子育て世代にとって強い味方である。特に小学校低学年の子供と映画が見たいけど、下にまだ映画館に連れて行けない赤ちゃんがいる家庭などは特に助かると思う。

開催日は毎月どこかの木曜日に1~2回と限定されているが、事前に予定を決めて近所のママ友を誘って映画に行くのも楽しいかも? とくに『アナと雪の女王』のような話題の映画が上映されているときは、ぜひとも参加したいもの。気になる人は忘れずに「ママズクラブシアター」のサイトをチェックしておこう!

参照元:ママズクラブシアター
執筆:なかの

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング