スシローマスターが語る「スシローで恋が芽生えそうになる瞬間ベスト10」

ロケットニュース24 / 2014年3月31日 21時0分

スシローマスターが語る「スシローで恋が芽生えそうになる瞬間ベスト10」

毎日多くの客が訪れる、人気回転ずしチェーン『スシロー』。スシローを極めたスシローマスターと呼ばれている人たちは、女性を口説くときにもスシローを利用していることが多いというが、なかにはスシローで運命の出会いがあった人もいるようだ。

都内在住のスシローマスターの阿部さん(30代男性・仮名)によると、以前からスシローで恋愛に発展しそうなことが何回もあったという。今回は彼に聞いた、「スシローで恋が芽生えそうになる瞬間ベスト10」をお伝えしたいと思う。

【スシローで恋が芽生えそうになる瞬間ベスト10】
10位:なぜか毎回注文がかぶっていた瞬間
「スシローはカウンターだとタッチパネルを共有することが多いのですが、そこで注文が毎回かぶっていたら、ドキッとしちゃいますよね。ミートボール軍艦などのマニアックな注文がかぶっていたら、さらに意識してしまいます」

9位:なぜか自分のために隣の人が水を持ってきてくれた瞬間
「知らない人にも水を持ってきてくれるという優しさ、なかなかできるものではないです。スシロー紳士だって一発でわかりますね」

8位:タッチパネルを操作しているときに自然と手が触れてしまった瞬間
「よく少女漫画である展開ですが、共有しているタッチパネルを優しく触れる手が自分に触れた瞬間……スシローでドラマが始まります」

7位:食べたい寿司を取り逃してしまったときに手を伸ばして取ってくれた瞬間
「他のものを食べていると、食べたい寿司が流れてきたときに取り逃すこともしばしば。それを察してくれる優しい人は、『あ、付き合ってもいいかも』と思ってしまいますよね」

6位:醤油がこぼれたときに横からサッとおしぼりで拭いてくれた瞬間
「醤油をこぼしてしまうのはスシローマスターとしてあるまじき行為ですが、やはり人間ですからミスはします。そんなときに横からサッとおしぼりで拭いてくれる他のスシローマスター、惚れないワケがないでしょう」

5位:間違えてサビ抜きを頼んでしまったとき、横からハイスピードで流れてきた寿司にワサビを注入してくれた瞬間
「間違えてサビ抜きボタンを押して注文が来たときの、白い皿から湧き出る絶望感は異常。でもそんなときにカウンターへおいてあるワサビをハイスピードで寿司に注入してくれる神は、付き合いたい人ナンバーワンかも」

4位:バーでよくあるシーン「マスター、あの人にカクテルを」といった感じで寿司を勝手に自分の空いた皿に乗せてくれた瞬間
「頼もうと思ったけど直前で品切れになってしまった寿司を、横のマスターが奢ってくれたときのうれしさは、婚約指輪を渡された瞬間のうれしさにソックリ。もう結婚してもいいかなって思っちゃいますよね」

3位:うどんを注文して汁がはねたとき、目にもとまらぬ速さで汁をすべて紙ナプキンでブロックしてくれた瞬間
「うどんをズルズルすするとどうしても汁が跳ねますが、そんなときに紙ナプキンで全てブロックしてくれたらどんなにステキでしょう。映画『ボディガード』のケビン・コスナーのようにカッコ良すぎて、一生そばにいてほしくなります」

2位:横の人が頼んだパフェを自分にあーんしてくれた瞬間
「スシローはパフェが美味しいことでも知られていますが、隣の人がパフェを食べていたら自分もついつい食べたくなってしまいます。そんな気分を察してくれる優しいスシロー執事のような人、本当にステキです」

1位:フライドポテトを知らないあいだにシェアしてた瞬間
「スシローマスターなら絶対に注文したい激ウマフライドポテトですが、頼んだポテトを無意識のうちにシェアしていたときが、相手が永遠の伴侶となることを了承した瞬間なのかもしれません」

確かに阿部さんの言うようなシチュエーションは全部ではないものの、スシローマスターなら何度か経験したことがあると思う。

阿部さんはスシローで出会った彼氏と、いまも仲良くスシローでフライドポテトをシェアしているそうだ。カップルで仲睦まじくスシローを楽しむ休日、本当にステキやんですなぁ。

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング