【どうでもいい速報】良純、天気予報やめるってよ

ロケットニュース24 / 2014年4月1日 7時0分

【どうでもいい速報】良純、天気予報やめるってよ

役者でありながら、気象予報士としての資格を持ち、実際に天気予報を伝えることもある石原良純さん。最近では、俳優としての活躍を見る機会も随分と少なくなり、本業は気象予報士だと信じている人もいるかもしれない。

・良純、天気予報やめる!?
そんな彼が、なんと天気予報をやめるというのだ。何でも、予報が当たらないと陰口を叩かれていることに嫌気がさし、怒りをあらわにしているのだとか。当たらないのなら、陰口を叩かれても仕方ない。そもそも本業は俳優なのだから、専念した方が良いように思うのだが……。

・微妙なリアリティ
実はこれ、衛星放送「スカパー」のエープリルフール企画である。したがって、ウソということになるのだが、微妙にリアリティがあるので本当のことのように感じてしまう。

・この際、天気予報を卒業しよう
いや、むしろ良純さんの天気予報は当たらないという声はウソではないはず。冗談交じりに、そんな話を聞いたり聞かなかったりしているのは事実。もういっそ、この企画をきっかけにして、天気予報を卒業しても良いのではないだろうか。

・名作ドラマに出てたことを信じてもらえない
タレントと気象予報士以外の仕事を、ほとんど見たことがないという人も多いはず。近頃は若い人に、名作刑事ドラマ『太陽にほえろ』に出ていたと言っても信じてもらえないことも、しばしばあったりなかったりだ。これを機に俳優業に専念するというのも、悪い話ではないはず。エイプリルフールとかいってないで、マジで俳優業に注力すべきではないだろうか。

参照元: スカパー! BASEBALL
執筆: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング