【グルメ】満を持して登場したミスドの新商品「ミスタークロワッサンドーナツ」が激しくウマい! サクサク食感が素晴らしい

ロケットニュース24 / 2014年4月1日 17時0分

【グルメ】満を持して登場したミスドの新商品「ミスタークロワッサンドーナツ」が激しくウマい! サクサク食感が素晴らしい

今日は4月1日、エイプリルフールで世の中がウソや冗談に浮かれるなか、ミスタードーナツが本気(マジ)な商品の販売開始した! その名も「Mr.CroissantDonut(ミスタークロワッサンドーナツ)」である!

通称「クロナッツ」と呼ばれるこのドーナツは、以前の記事でもご紹介したように、ニューヨーク発祥の商品だ。実際にミスドのクロナッツを食べてみたところ、ウメェエエ!! サクサクの食感を楽しめる、見事のスイーツ系ドーナツである。

・他のベーカリーが先行してクロナッツを販売
クロナッツは2013年からすでに一部のベーカリーで販売されている。関東を中心に店舗を展開する、「バンデロール」は他のベーカリーやドーナツ専門店に先駆けて、販売を開始した。取り扱いのある店舗では、1人6個までという販売制限を設けているほど人気を呼んでいる。

・今年ブレイクするスイーツ
そのクロナッツ市場にミスドも参戦。ドーナツチェーン最大手のミスドが参入することにより、クロナッツ市場はさらに過熱すること間違いなし。クロナッツは今年ブレイクするスイーツといっても過言ではないはずだ。

・クロワッサンの食感がしっかり
実際に「ミスタークロワッサンドーナツ」を食べてみたところ、スイーツ色を全面に押し出した「バンデロール」のものとはことなり、クロワッサン感がかなりしっかりとしている。ドーナツの上からチョコレートがかけられているのだが、そのチョコに食感を邪魔されていない。独自製法で作られたというこの商品、クロワッサンの持つ生地のサクサク感を損なうことなく、噛むごとにその軽やかな歯触りを楽しむことができるのである。

・ミスド史上屈指の商品
また、間に挟まれたクリームの甘さが主張しすぎていないのにも好感が持てる。あくまでクロワッサンであることを逸脱しないように、ほんのりとした甘さが食感を引き立てているのである。これはミスド史上でも屈指の商品ではないだろうか。

・プレーンなクロナッツも食べてみたい
できることなら、チョコもクリームも使用していない、プレーンなクロナッツを食べてみたいとさえ思う。そのプレーンなクロナッツにハムやレタスを挟んで軽食風のドーナツにするのも良いかもしれない。とにかくミスドのクロナッツ、一度試してみて欲しい。

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング