【マジかよ】ノッポさんが民放バラエティに大抜擢 「できるじゃねえ やるんだよ!」と邪悪な一面を見せる

ロケットニュース24 / 2014年4月1日 20時0分

【マジかよ】ノッポさんが民放バラエティに大抜擢 「できるじゃねえ やるんだよ!」と邪悪な一面を見せる

NHK教育テレビ(現Eテレ)の長寿番組、「できるかな」を見て育った人も多いと思う。愛らしいキャラクターのゴン太くんと、チューリップハットのノッポさんに習って、工作に励んだのではないだろうか。

番組が終了して20年以上経過しているのだが、そのノッポさんこと高見映さんが民放で初MCを務めることが判明した。しかも、あの優しいノッポさんではなく、「できるじゃねえ、やるんだよ」と、以前ネット上で話題になったパロディのセリフまでしゃべっているじゃないか。ノッポさんの邪悪な側面が開花したというのか!?

・大人の教育番組
高見さんが出演する番組は、4月3日24時59分から放映が開始される『人生終了クイズ 』(日本テレビ系)である。日常に潜むさまざまな危険について、クイズ方式で出題をする「大人の教育番組」なのだとか。視聴者はスマホでクイズに参加し、正解すれば良いのだが、間違えるとスマホに罰ゲームが起こるという。一体どんな罰が用意されているのかは不明だ。

・見たいという声多数
番組の予告映像を見ると、おなじみのチューリップハットをかぶった高見さんの様子がおかしい。以前のような優しい笑顔ではなく、不気味な高笑いを上げているのだ。番組についてネットユーザーからは、「なんだこれ」と困惑する意見がある一方で、「見たい!」という声が多い。

御年79歳、優しいお兄さんから邪悪な老紳士へと変貌を遂げた、ノッポさんのMCは一体どんなものになるのだろうか。気になるところである……。

参照元: 日本テレビYouTube
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング