【衝撃サッカー動画】ついに決めた! 本田圭佑選手が技ありシュートからセリエA初ゴール!! / ネットの声「さあいまからケチャップドバドバ来るで!」

ロケットニュース24 / 2014年4月8日 16時0分

【衝撃サッカー動画】ついに決めた! 本田圭佑選手が技ありシュートからセリエA初ゴール!! / ネットの声「さあいまからケチャップドバドバ来るで!」

ついに歓喜の瞬間はやってきた。そう、イタリアの強豪・ACミランに所属する本田圭佑選手が2014年4月7日に行なわれた第32節のジェノアとの試合でセリエA初ゴールを決めたのだ!

この試合で先発フル出場した本田選手のゴールは、動画「Genoa vs Milan 0-2 All Goals and Highlights HD Serie A 2014」で確認することができる。日本人選手として8人目の快挙となった得点は必見だぞ!

・試合展開
試合は前半20分に動く。ミランのMFターラブト選手が中央からドリブルで仕掛け、そのまま持ち込みゴール! まずはミランが2連勝中の勢いそのままにアウェーで貴重な先制点をもぎ取る。

・歓喜の瞬間
しかし、ホームで負けられないジェノアの反撃でピンチが続くミラン。前半途中から後半序盤にかけてはジェノアに主導権を握られる形となり、苦しい戦いを強いられてしまう。

そんな中、悪い流れを断ち切ったのが本田選手だ。後半11分、ターラブト選手のスルーパスに抜け出した本田選手はワンタッチで DF を巧みに交わすとキーパーと1対1の場面を作り出し、頭上を越す技ありのループシュートを決めてみせた。

・嬉しそうな本田選手
本田選手のゴールは、2014年1月15日に行なわれたコッパ・イタリアのスペツィア戦以来のもの。ゴールに飢えていたのか本田選手は喜びを爆発させ、チームメートたちからも祝福されて嬉しそうだぞ!

・本田選手のゴールに対するネットユーザーの反応

「おお!おめでとう!」
「本田のゴール皆嬉しそう!」
「起きたら本田ゴールしてて泣いた」
「ほんとに有言実行の人だなぁ。すげ。」
「さあいまからケチャップドバドバ来るで!」
「本田さんゴール決めてめっちゃ嬉しいから今日も頑張ろ!」
「本田△やっとゴール決めたか。最近のサッカー関連で唯一嬉しいニュースだわ。」
「本田選手セリエA初ゴールおめでとうございます。本田選手、香川選手共結果だしてきたね。いい流れになってきた。あとは、ケガをしないように願うばかり。」

などなど、本田選手のゴールに喜びの声が集まっている。以前、本田選手がゴールをケチャップに例えたことから、今後のケチャップ大放出(ゴール量産)へ期待したいというコメントも多く見られたぞ!

試合は後半28分にジェノアに1点を返されるが、ミランが1−2で逃げ切った。本田選手の決勝点でチームは3連勝。勝ち点を45とし、ヨーロッパリーグ出場圏へ勝ち点5差と迫った。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング