【三十代女子の恋愛奮闘記】昼ドラファン女性と付き合うことになったときの心得

ロケットニュース24 / 2014年4月9日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】昼ドラファン女性と付き合うことになったときの心得

もしあなたのカノジョが昼ドラファンだったら、さてあなたはどうしますか? 「昼ドラって、平日の昼間に在宅している主婦層が観るものでしょ? 俺のハニーはOLだからノープロブレムさ」なんて考え方は古い!

最近では、職場の休憩室で昼ドラ鑑賞したり、職場にテレビがない場合は録画して帰宅後に観るなど、昼ドラ視聴に熱心な女性も少なくありません。というわけで今回は、昼ドラファン女性とお付き合いするうえでの注意点をご紹介したいと思います。

・ゴールデンウィークのワイハは諦めるべし!
ぼちぼちゴールデンウィークの計画をたてる時期ですよね。お勤めの会社によっては、4月26日の土曜日から5月6日火曜日まで、ドドーンと大型11連休の人もいるでしょう。11連休を利用して、カノジョとワイハ(ハワイ)でバカンスしまくるぞ……、と鼻の下を伸ばしているそこのあなた! 海外バカンスは断られちゃうかもしれません。だって昼ドラがあるんですもの! 仕事の都合上、録画で観ていた人にとってゴールデンウィークは、リアルタイムで視聴できる絶好のチャンス! 彼氏とワイハを満喫している場合ではないのです。

・お泊まりデートにはシルク素材のパジャマで臨むべし!
11連休のワイハ計画がボツになったとしても、週末のお泊まりデートは問題なく楽しめるでしょうからご安心を。ただし、ルームウェアにひと工夫が必要となります。フリースやジャージをパジャマ代わりにしている男性も多いでしょうが、そんな格好では昼ドラファン女性のテンションはガタ落ちです。昼ドラの登場人物たちは、シルク系のテカテカパジャマを着用しています。昼ドラファンのカノジョのハートを鷲掴みにしたいなら、あなたもシルク素材のテカテカパジャマを着用すべきなのです。

・ケンカの際は「ぶっかけ」を覚悟すべし!
シルク素材のテカテカパジャマと並んで、昼ドラ名物といったらなんといってもぶっかけ! ワインだったりどぶろくだったり粗塩だったり、シーンによってぶっかけるものは異なりますが、トラブルが起きるごとに、これらをぶっかけ合うのが昼ドラの世界です。昼ドラファンのカノジョとケンカすることになったら、くれぐれもぶっかけにはご注意ください。汚したくない洋服の時は、極力いざこざを起こさぬようにしましょう。

・まとめ
あなたの愛した女性がたまたま昼ドラファンだったとしたら、それを受け入れるしかありません。時には一緒に視聴するなどして、カノジョが好む世界観に足を踏み入れるのも一興ですよ。

恋愛コラムニスト: 菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト: マミヤ狂四郎 Twitter

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング