【充電革命】何コレすごい! たったの30秒でバッテリーが満タンになるスマホ充電器 / 2016年発売予定

ロケットニュース24 / 2014年4月9日 9時0分

【充電革命】何コレすごい! たったの30秒でバッテリーが満タンになるスマホ充電器 / 2016年発売予定

常時バッテリーの残量を気にしながら生活している、スマホユーザーに朗報! イスラエルの企業が最高に素晴らしい技術を開発したぞ!!

たったの30秒でバッテリーが満タンになる技術である。デモンストレーション動画を公開しているのだが、それを見ると、本当に30秒で満タンになっているではないか! ウッヒョーッ! これスゴイ、マジでスゴイ!! 早く実用化してくれ~ッ!

・起業したばかりの会社
この技術を開発しているのは、イスラエルで起業したばかりの「StoreDot」だ。最近テルアビブで開催された、マイクロソフト主催の「Think Next Conference」でそのデモを実施したのである。

・30秒で本当満タンに!
デモには、サムスンのスマホ「GalaxyS4」を使用している。残量が20パーセント程度の端末をつなぎ、充電を開始すると信じられないスピードで電池残量が増えて行き、約30秒で満タンになってしまうのだ。これは本当にスゴイ! 見ていて気持ちがイイッ!!

・2016年に発売の計画
同社は、有機アミノ酸「ペプチド」を用いた半導体の開発に取り組んでいる。このペプチドの働きによって、充電時間の飛躍的な短縮を行っているのだとか。ちなみに、現在の試作機のサイズはパソコンの充電器に匹敵する大きさなのだとか。今後小型サイズへの改良を進めると共に、2016年には市販できる体制を整える予定。なお、販売価格は従来のスマホ充電器の2倍程度になる見込みである。

価格は2倍でも充電時間が何十分の1になるのなら絶対に欲しい! 早く販売してくれ~ッ!!

参照元: iClarifiedYouTube(英語)

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング