「からあげくん」の新メニュー「幻の手羽先風味」を食べてみた / 濃いコショウはまさにあの手羽先!

ロケットニュース24 / 2014年4月10日 12時0分

「からあげくん」の新メニュー「幻の手羽先風味」を食べてみた / 濃いコショウはまさにあの手羽先!

「からあげくん」と言えばローソンの人気メニュー。定番のレギュラー、レッド、チーズをはじめ、期間限定のメニューなども今まで多く販売されている。

そんな「からあげくん」に、2014年4月8日から「幻の手羽先風味」が、仲間入りした。数量限定で販売されている本商品は、居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」の名物「幻の手羽先」風味のからあげくんである。実際に買ってみた

「世界の山ちゃん」の「幻の手羽先」と言えば、ピリッと効いたコショウとパリパリの食感が特徴。これをイメージしてからあげくんを作ったのだから、きっとウマいはず。

実際に食べると、やはりコショウの風味が強い! さすがにあのパリパリとした食感ではないが、味はやはり世界の山ちゃんの手羽先だ。からあげくんのレッドとはまた違う種類の辛さである。

「辛い! うまい! もう一個!」というキャッチフレーズがぴったりで、コショウの風味が濃くて辛く感じるが、その辛さがおいしい。あっという間に全部食べてしまう味である。

なお、「幻の手羽先風味」は、昨年9月ローソンの支社が選別した8種類の「ご当地の味のからあげくん」の中で、中部支社から販売されていたもの。8種類の中でダントツの人気だったのだとか。

昨年は中部地域の限定発売だったが、今はもう全国のローソンで手に入る!! 数量限定発売なのでお早めに!

参考リンク:ローソン
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング