【全画面再生推奨】シリーズ全てをリメイクしてほしくなる!! 名作RPG『ゼノブレイド』のグラフィックを高解像度にするとこうなるって動画が大人気

ロケットニュース24 / 2014年4月14日 16時0分

【全画面再生推奨】シリーズ全てをリメイクしてほしくなる!! 名作RPG『ゼノブレイド』のグラフィックを高解像度にするとこうなるって動画が大人気

2010年にモノリスソフトが開発し、任天堂から発売されたRPG『ゼノブレイド』。重厚で壮大なストーリーが「近年まれに見る傑作」と評価され、特に海外で絶賛を受けたタイトルであることでも知られている。

そんな『ゼノブレイド』を高画質でプレイしたい! ファンなら一度は思った願いを少しだけ叶えてくれた動画が話題になっている。その動画のタイトルは「Xenoblade Chronicles (Wii) What Could A HD Version Look Like?」。同作のグラフィックを高画質版にしたものなのだが、これがめちゃくちゃ美しい。シリーズ全てをこのクオリティでリメイクしてほしいくらいなのだ!!

・海外サイトが公開した高画質版『ゼノブレイド』
この動画を公開したのは、海外のゲーム専門サイト「Nintendo Life」だ。一見、何てことない動画だが、1080pで全画面で再生してみると……これはすごい!! 

全体的にギザギザ感が取れ、より立体的になっている。特にフィールド部分の映像の奥行きがハンパない! 画面の中に吸い込まれそうになるくらいの美しさだ。発売当時は「グラフィックすげー!」と思っていたが、この美しさを見てしまうと、後戻りはできないレベル。是非このクオリティでプレイしてみたいぞ!!

・ネットユーザーの声
「圧倒された……!」
「完璧だ」
「とてもクール!!」
「何でも高画質にすればいいってもんじゃないと思ってたけど、これは違うね!!」
「私の中で最高のゲーム! WiiUに移植されたら絶対に買うよ」
「絶対にリメイクすべき」
「なんて素晴らしい映像!! またプレイしたくなる」
「新作はWii Uだよね? 楽しみになってきた」

・過去にWii U版発売の噂
過去に『ゼノブレイド』Wii U 版発売の噂もあったが、結局、噂に過ぎなかったよう。その後、任天堂からタイトルに「X」を冠する『ゼノブレイド』のシステムを踏襲した完全新作の発表があった。

任天堂の公式動画でないことはわかっているが、動画を見ていると、旧作も再プレイしたくなり、新作への期待も高まってくる。そして『ゼノギアス』や『ゼノサーガ』もこのクオリティでリメイクしてほしいと思ってしまうのだが……。モノリスの新作は、この夢の動画のように、いやそれ以上のグラフィックを見せてくれるのだろうか? 今から期待である! 

参照元:YouTubeNintendo Life(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング