そんなオチありかよ! 信じられない方法で窮地を脱出した男性の動画が話題

ロケットニュース24 / 2014年4月15日 21時0分

そんなオチありかよ! 信じられない方法で窮地を脱出した男性の動画が話題

「この状況をどう切り抜ければいいのか?」「解決の方法が見当たらない……」そんなピンチを迎えた時、人はつい混乱したり悲観的になったりしてしまいがちだ。

しかし! 絶対絶命の状況が、驚くような方法で解決してしまうこともある。YouTubeで紹介されているこの男性も、そんな体験をした1人だ。彼は、信じられないような手段で窮地を切り抜けるのだが……男性の奮闘と衝撃のラストは、今後伝説になるに違いない。

・フェンスを越えようと試行錯誤
動画では、1人の男性がフェンスを越えようと悪戦苦闘する様子が紹介されている。その最大のポイントには、最後に待っている、パンチ力十分のオチである!!

まず男性は、フェンスの隙間に目をつける。しかしフェンスの隙間は狭く、相当厳しそう。必死に自分の体を押し込もうとするが、見ているだけで痛々しい。

やがて隙間を諦めた男性は、次にフェンスの上から乗り越えようする。ところが、フェンスには足をかけるポイントがないようで、こちらも上手くいかない。さて、男性はどうするのか?

・救世主は1人の少年
この事態を救ってくれたのは、1人の少年である。少年は、驚くような解決方法を男性に教えてくれるのだが……あまりにも決定的な手段だったがために、男性は嬉しい反面、「オレは今まで何やってたんだーーー」という強烈な後悔を味わったに違いない。

なお、この動画には、一言も台詞がない。極めて静かな映像の中に、強烈なオチが待っているのだ。むしろ台詞がなく、淡々とした展開だからこそ、オチがより際立つと言うべきか。また、男性の必死な表情と少年の冷めた表情のコントラストといい、細かい点も完璧だ。

とにかく、笑いの神が降臨していたとしか思えない男性の奮闘を、とくとご堪能あれ!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング