【グルメ】2.5キロもある巨大ハンバーガーを食べてみた! 美味しいのでガンガン食べられる!

ロケットニュース24 / 2014年4月16日 12時0分

【グルメ】2.5キロもある巨大ハンバーガーを食べてみた! 美味しいのでガンガン食べられる!

総重量2.5キログラムもある巨大ハンバーガーが大きな話題となっている。30分以内に食べられれば無料だが、食べられなければ約4000円を支払う必要がある。しかもこれ、和牛を使用した本格的なビーフパティ(ハンバーグ)なのである!! ということで食べに行ってみた!!

・2.5キログラムの超重量級ハンバーガー
やってきたのはタイの首都バンコク。ハンバーガー専門店『25 Degrees』で提供している『Biggest Burger』が2.5キログラムの超重量級ハンバーガーだ。店員さんに注文すると、まったく驚きもせず「はい!!」と返事をしてきた。周囲を見てみると、他にもこれを食べている人がいた。みんな普通に注文してる~ッ!!

・偽りなくデカ盛り!
目の前に出てきた『Biggest Burger』に衝撃を受けた筆者(私)。いままで多数のデカ盛りハンバーガーを見てきたが、だいたいヘボかった。写真よりも小さくてショボーンとした事が多々あった。しかしこれは違った! 写真に偽りなし! ビーフパティもバンズ(パン)も偽りなくデカ盛り!

・塩とコショウをかけたらもっと美味しくなった
非常につかみにくいものの、頑張ってひとくち食べる。こ、こ、これは薄味でしつこくなく美味しいッ!! 塩とコショウをかけたらもっと美味しくなった!! ビーフパティはレアな焼き加減で繊細!! これ、デカ盛りにしないで普通に出しても美味しいんじゃないの!?

・最後まで美味しく食べられるもんですなあ!!
味は美味しいのだが、とにかく食べにくい!! ナイフとフォークを使っても食べにくい!! パンはモッサリしていてイマイチだったので、食べるのに苦労。最終的にパンだけ持ち帰ることにして食べきることができた。いやあ、良いものを使っているとデカ盛りでも最後まで美味しく食べられるもんですなあ!! パンはいまいちだったけど。

Report: Kuzo.
Photo:RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング