この発想はなかった!! 大量のプチトマトを一発でカットするライフハックがすごい

ロケットニュース24 / 2014年4月17日 8時0分

この発想はなかった!! 大量のプチトマトを一発でカットするライフハックがすごい

プチトマトは、美味しく栄養も高く、さらに彩りも鮮やか! お弁当に、サラダやパスタにと、使い勝手も抜群だ。だがしかし、だがしかし!! その小ささゆえにカットするのがすごく手間。1個1個切るのは、正直メンドクサイ……。

いま、そんな悩みを一発で解決してくれるライフハック動画が話題になっている。この技を使えば、たった一太刀(ひとたち)で大量のプチトマトをカットすることができるのだ!! 

動画「How to Cut Tomatoes Like a Ninja – Cooking Hack」を確認してみると、用意するのは、包丁、まな板、そしてお皿2枚だ。

まず、お皿にプチトマトを並べる。もう1枚のお皿をトマトにかぶせる。えっ、これじゃ切るべきトマトが見えないじゃないか? と、思った瞬間……スパーーーンッ!

なんと、片方の手で上からお皿を押さえつつ、魚の三枚おろしの要領でお皿の隙間から包丁を入れちゃうのである! 詳しくは動画で確認してほしいのだが、確かに一発で大量のプチトマトが全て半分にカットされているぞ。この発想力に目からウロコが止まらない! これはお見事!!

プチトマトのカットは意外と時間がかかる。この一工夫でこんなにも時間短縮ができるなんて! この一発切りテク、知っておいて絶対損はないライフハックである。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング