騙されたと思ってやってみろ! ガリガリ君の「シュークリーム味」を溶かすと「プリン味」にメガ進化するぞ~ッ!!

ロケットニュース24 / 2014年4月22日 19時0分

騙されたと思ってやってみろ! ガリガリ君の「シュークリーム味」を溶かすと「プリン味」にメガ進化するぞ~ッ!!

国民的アイスクリームといっても過言ではない、『ガリガリ君』に新テイスト登場! 今回はセブンイレブンとコラボした「スイーツなガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー」である。つまりシュークリーム味だ。

味についてはすでに以前の記事でご紹介した通り。過去の斬新テイストシリーズと比べて、圧倒的においしい。これを溶かして飲んでみたら、一体どんな味がするのか? 早速試したところ激ウマであることが判明した!!

・真っ当なコラボ商品
この商品は、ミルクカスタード味のアイスだ。中にはたっぷりカスタードクリームが入っており、シュークリーム感を演出しているのである。ここのところ、シチュー味やナポリタン味などを相次いで発売し、いわば先鋭的なチャレンジが続いていた製造元の赤城乳業なのだが、ここへきて真っ当なコラボ商品を出してきた。

・想像したほど甘くない
これを溶かすとどうなるのか? マグカップに入れてレンジで約1分。アッという間に溶けてしまった。ここまでは予想通りである。そして実際に飲んでみたところ……、ウマイッ! 溶けた汁は甘すぎてマズイのかと思ったら、ウマい、かなりウマいのである。

・熱いコーヒーと合わせるとウマいはず
溶かした汁はシュークリームというよりも、プリンに近い。プリン汁に進化している。カスタードクリームはほんのりと苦味のあるカラメルソースのように感じられる。そしてイメージしていたよりも、甘すぎない。このまま牛乳を入れても良いだろうし、熱いコーヒーと合わせても、苦味と酸味、甘さのコントラストを楽しむことができるかもしれない。

ウソだと思うかもしれないが、騙されたと思ってやってみて欲しい。ガリガリ君シュークリーム味からプリン汁への進化を、その舌で体感して欲しい。これはマジだッ!!

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング