まるで映画や絵本の世界! 美しすぎる砂漠のオアシス、ペルーのリゾート地「ワカチナ」の風景写真

ロケットニュース24 / 2014年4月23日 6時0分

まるで映画や絵本の世界! 美しすぎる砂漠のオアシス、ペルーのリゾート地「ワカチナ」の風景写真

壮大な砂漠の中に突如としてあらわれる湖……これは映画のセット? それとも絵本の中の一場面? そんなふうに思ってしまいそうな神秘的で美しい景色が広がる小さな村。それがペルー南西部イカ県にあるワカチナです。

海外サイト「Twisted Shift」で紹介されているのは、そんなワカチナの風景写真。……うーん、砂漠のオアシスってホントに実在したのねーーーっ!!

写真を見てみると、砂漠に四方を囲まれた中に湖が、そしてその周りに緑の木々、赤や黄色の建物が並ぶちょっとした街並みが見て取れます。ワカチナの人口はたった100人ちょっと。でも、リゾート地として訪れる人は多く、数百メートルある砂丘を利用したサンドバギーやサンドボーディング人気が高まっているのだとか。

たしかに、こんなところでサンドバギーやサンボボーディングしたら楽しそう! そんでもって湖では水浴びしたりレイクサイドでのんびり寛いだり。飽きたら写真を撮りがてら村を散策したり。夜になれば、砂漠から見る村の夜景がこれまたキレイなの! リゾート地として人気が出るのもわかるわぁ。

ペルーにすぐに行くことはできないけれど、せめて写真でその絶景を楽しんで♪ 砂漠のオアシスの名前のとおり、乾いたココロが潤っていきそうな素敵な風景ばかりです!

寄稿:Pouch
参照元:Twisted Shift(英文)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング