【衝撃サッカー動画】これはヒドい! いきなりラリアットを見舞われた審判がかわいそうすぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年4月24日 18時0分

【衝撃サッカー動画】これはヒドい! いきなりラリアットを見舞われた審判がかわいそうすぎる!!

スポーツには試合を裁く「審判」がおり、彼らの判定は絶対だ。審判を侮辱するような発言はもちろん処罰の対象となり、ましてや暴力を働くことなどありえないことである。

しかし、世の中にはヒドい仕打ちにあった審判もいるもので、今回はその様子が収められた動画をご紹介したい。YouTube にアップロードされたタイトルは「Referee gets knocked out by sucker punch」だ!

動画では、海外の片田舎でサッカーが行なわれており、どうやら PK 戦までもつれている様子が映されている。周囲に人だかりができており、両チームとも声援を送っている微笑ましい日常の光景だ。

が、しかし! PK をキーパーがセーブし、勝敗が決した時である。歓喜の輪ができる傍、審判の背後から忍び寄る画面手前の男性に注目していただきたい。彼はいきなりプロレスのような「ラリアット」で審判を強襲するぞ!!

クリーンヒットした審判は転倒。ラリアットを見舞った男性はそそくさと逃げる姿をカメラにとらえられている。負けた腹いせからの行動か、はたまた審判のジャッジに不満があったのか……どんな理由があるにせよ審判があまりにかわいそうな光景であった。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング