【マジかよ】肝だめしと婚活が合体! 廃病院から脱出するという設定で「怖すぎる婚活イベント」が開催されるぞ~ッ!!

ロケットニュース24 / 2014年4月24日 17時0分

【マジかよ】肝だめしと婚活が合体! 廃病院から脱出するという設定で「怖すぎる婚活イベント」が開催されるぞ~ッ!!

婚活といえば、トキメキとワクワクと求めて参加するものである。一生を添い遂げることのできる相手と出会うために、合コンや婚活パーティを楽しむ人も多いはずだ。

・怖すぎる婚活イベント!?
ところが、総合婚活サービスのIBJは最近トンでもない企画を実施すると発表した。その名も「怖すぎる婚活イベント 肝だめしコン」である。婚活パーティに肝だめしの要素をプラスしたというのだ。これ本当に出会いに結びつくのかよ!? 大体「怖すぎる婚活」って、そういう意味で怖いじゃねえだろッ!

・男女10名のグループ
この企画は、同社が映画『呪怨 – 終わりの始まり – 』とコラボレーションしたものだ。男女10名ずつのグループが廃病院を舞台にして、各フロアに仕掛けられた謎解きをするそうだ。肝だめしが前提なので、恐怖の仕掛けも用意されているという。

・わざわざ恐怖度を設定
しかも、開催時間によって「恐怖度」が設定されており、怖いものが苦手という人は「恐怖度1」、全然平気という人は最高ランクの「恐怖度4」に参加することができるそうだ。そこまで設定されてるのなら、婚活いらないでしょ! 怖いものが見たくて「婚活パーティーに行こう!」とはならないのだから……。

・「吊り橋効果」という話もある
ちなみに恋愛においては「吊り橋効果」と言われるものが有名だ。ドキドキを共有した相手とは、親近感が高くなり、恋愛に発展するというケースも珍しくない。その点を考えると、この婚活パーティーはアリなのか? 女性にとっては根性のない男性を見抜くのには適しているかも。

・出会いは「怖すぎる婚活」
とはいえ、同社のリリースには「悲鳴の数だけ出会いがあるかも!」と書かれているが、そんな訳ないでしょッ! もし仮に、この婚活で出会いがあったとして、ゴールインした2人は結婚式で、「出会いは怖すぎる婚活でした(照)」とでもいうのかよッ!? 

ちなみに参加条件は男性20歳~36歳までの方、女性20歳~34歳までの方とのこと。40代は参加することさえできない、ガックシ……。

参照元: 怖すぎる婚活イベント 肝だめしコン
執筆: 佐藤英典

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング