【衝撃サッカー動画】カッコ悪いシーンを見事にカッコよくしてしまった超絶男前シュート

ロケットニュース24 / 2014年4月25日 8時0分

【衝撃サッカー動画】カッコ悪いシーンを見事にカッコよくしてしまった超絶男前シュート

プロのサッカー選手といえども一人の人間であり、ミスはしてしまうものだ。時には空振りだってしてしまうこともあるだろう。そういった時はどうするのか……早い話、ミスはプレーで取り返せばいいのだ!

そこで今回は、ミスをすぐさま取り返したプレーが収められている動画「Awesome Rabona Goal by Viliam Macko [20.04.2014]」をご紹介したい。赤面したくなるようなシーンをうまくやり過ごしたテクニックは必見だ!

動画には、海外のある試合が収録されている。黄のチームが赤陣内へと攻め込んでおり、数的有利な状況から決定的なシーンを迎える。あとはシュートを打つだけ……なのだが……。

なんと黄の選手はシュートを空振ってしまうぞ。カッコ悪すぎて街を歩けなくレベルだが、必見なのはここからである! 彼はめげずにボールを追うと伝家の宝刀『ラボーナ』を試みるのだ!!

ラボーナといえば、軸足の背後から逆足で蹴るという高難易度の足技。ロナウジーニョ選手やクリスティアーノ・ロナウド選手といったテクニシャンが得意としている技で、切羽詰まった状況ではまずできない。果たして大丈夫なのか!?

彼が男前になる姿はぜひ動画で確認していただきたい。ディフェンダーの足に当たってコースが変わっているようにも見えるが、ゴールはゴール。いろんな意味で起死回生の一発であることには間違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング