【衝撃サッカー動画】これぞ夢の対決! ネイマール vs ケン・ブロックの異次元サッカーがスゴすぎる!!

ロケットニュース24 / 2014年4月25日 16時0分

【衝撃サッカー動画】これぞ夢の対決! ネイマール vs ケン・ブロックの異次元サッカーがスゴすぎる!!

ブラジルW杯まで2カ月を切り、いよいよ開幕が近づいてきた。注目はもちろんブラジルの至宝・ネイマールだが、なんとジムカーナで有名なラリードライバーのケン・ブロックと夢のような対決をしたと話題になっているぞ。

異色のスポーツで一体どうやって対決するのか、その様子は動画「Castrol Footkhana: Neymar Jr. v Ken Block」で確認可能。一流選手同士の戦いで見られる華麗なテクニックは必見である!

・新ジャンルのスポーツ
両者の対決はブラジルW杯のスポンサーであるエンジンオイルメーカーの『カストロール』が企画したもの。「Football」と「Gymkhana」が融合した新スポーツ「Footkhana」として、異次元のサッカーが展開されるぞ。

・PK対決
対決方法は PK ということで、どう考えてもネイマールが有利と思うが、そこはケン・ブロック。先行のネイマールのシュートを高度な運転テクニックで4本のうち2本止めて見せる。両者は不敵な笑みを浮かべ、対決も徐々にヒートアップしていく。

・美技の連続
続いてはケン・ブロックのターンなのだが、なんと彼は並べられた5つのボールをクルマでシュート! 当然、ゴールキーパーはすべて止めることができずに得点を許してしまう。

白煙を巻き上げ、豪快かつ繊細なテクニック……さすがはケン・ブロックである。しかしネイマールも負けてはいない。華麗なトラップから美しいボレーシュートを見せてくれるぞ!

・超豪華メンツ
ちなみにネイマールのチームには、元ブラジル代表のカフーをはじめ、世界的に有名なフリースタイラーのショーン・ガルニエアンドリュー・ヘンダーソンらも登場。随所で見られる彼らの華麗な足技も見逃せない作りとなっている。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「かっこよすぎる!!」
「ムリはあるけど、面白い企画(^^)」
「ようやるわぁ、ケンさん。」
「ケンさんパネェ((((;゚Д゚))))」」」」
「もうなにがなんだか(爆笑)」
「やっぱケンブロックすげーわw」
「ケン・ブロックも今まで数々の無茶をしてきましたが、今回の相手が”壊したらいちばん高くつく対象物”だったんじゃないですかね。」

……といったようにカッコイイといった声や、おもしろい企画だったというコメントが多数。ネイマールのテクニックはもちろんだが、ケン・ブロックの運転技術に感動したという声が多く見られた。

両者の対決は、2−2の状況からネイマールが3点目を奪い、ケン・ブロックのターンで決着がつく。最後に彼が見せた驚きのシュートとその結果は……動画を見てのお楽しみである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング