【斬新スーパー銭湯】温泉とカフェが一緒になった『おふろcafe utatane』が居心地良すぎる件 / キッズルームもあるので女性も子連れも安心

ロケットニュース24 / 2014年5月4日 0時0分

【斬新スーパー銭湯】温泉とカフェが一緒になった『おふろcafe utatane』が居心地良すぎる件 / キッズルームもあるので女性も子連れも安心

リーズナブルな入館料で温泉やリラクゼーションが楽しめる「スーパー銭湯」。都心には少ないものの、郊外のベッドタウンには数多くあるため、休日はスーパー銭湯で ひとっ風呂浴びて疲れを癒す人も多いと思う。

しかし、正直なところ「大浴場に入れない子連れ」や「男性が多い休憩所が苦手な女性」などは、スーパー銭湯を利用しづらい場合も。だが、そんな人たちでも気軽に利用できる施設があるぞ!

・おふろcafe utatane
それは埼玉県にある『おふろcafe utatane』。ここは温泉とカフェが一緒になったスタイルのスーパー銭湯。ゆったりした空間のカフェで食事やコーヒーを楽しみながら温泉に入れてしまうという、至れり尽くせりな場所である。

普通のスーパー銭湯にも休憩所はあるが、おふろcafe utataneでは、よりリラックスできる席になっている。そのため、お風呂だけでなくカフェだけでも十分楽しむことができるのだ。

・キッズルームやハンモックも
また、8歳までの子供を連れて入れる個室形式のキッズルームや、ハンモック、漫画やインターネットも使用することができる。もちろん、ごろ寝スペースやリクライニングチェア、マッサージチェアなどもあるので、従来のスーパー銭湯より設備的に劣っていることはない。

また、普通のビジネスホテルのようなシングルルームやツインルームの宿泊部屋もあるので、ホテル代わりの利用も可能である。ここまで便利かつ幅広い客層が利用できるスーパー銭湯は斬新だ。

・利用時間によってはネットカフェより安い
気になる利用料金は、朝10時から深夜2時までフリータイムでいた場合はタオルと館内着付きで大人1260円。最大16時間も利用できてこの価格は、ネットカフェより安く利用できることもある。

個室ではないが安らげる空間と温泉でリラックスし、無料のコーヒーを楽しむ。これだけで1週間分の疲れも飛んでいきそうだ。場所は埼玉新都市交通ニューシャトル「鉄道博物館駅」から徒歩10分だが、車がある人は車で行った方がアクセスは良いだろう。

1人でもカップルでも友達でも家族でも利用しやすい、新しいスタイルのスーパー銭湯『おふろcafe utatane』。連休中に疲れを癒しに訪れてみると良いぞ!

・今回ご紹介したお店の詳細データ
店名 おふろcafe utatane
住所 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
時間 入館・入浴は10:00〜翌9:00、Cafeは11:00〜24:00

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング