【不思議】スリランカでピチピチの生きた魚が降ってくる怪奇現象発生! 魚は住民がおいしく頂きました

ロケットニュース24 / 2014年5月9日 23時0分

【不思議】スリランカでピチピチの生きた魚が降ってくる怪奇現象発生! 魚は住民がおいしく頂きました

世界中で不思議現象というのは確認されている。それは、幽霊の仕業か? それとも宇宙人の仕業か? もしくは何者かの超能力によって行われたことなのか?

最近、スリランカで普通では考えにくい現象が起きた。雨が降ったときに一緒に魚が降ってきたというのだ。にわかには信じがたいことなのだが、英国「BBCニュース」が報じており、しかもそのときの映像が公開されている。それを見ると、降ってきたのはまるで獲れ立てピチピチの生きた魚なのである。これは本当のことか!?

・雨と共に魚が
魚が降ってきたのは、西スリランカのチラウ地区とされている。雨が降ると共に魚が降ってきたというのだ。その時の映像を見ると、すでに雨は上がったあと。したがって、本当に魚が降ってきたのかは確認できない。

・推定で100尾以上が降ってきた
しかし山間と思われるその場所で、足元に魚が落ちているのである。海や川が近くにあるかはわからない。少なくとも、映像から見るとと近くに水場がないことはたしかだ。さらに驚いたことに魚は生きており、今水から上げられたような状態なのである。一体どこから魚があらわれたというのか。集められた魚の総重量は、50kg程度になったそうだ。映像の魚のサイズから察するに、1尾200~300gといったところだろうか。それを考えると、100尾以上は降ってきたと考えられる。

・現地住民が食べた
ちなみにスリランカではこれと似たような現象が、過去にも起きており、エビが降ってきたこともあったそうだ。比較的に底の浅い川の上を、強風が吹き、それが竜巻に発展して魚を水中から吸い上げてしまうと考えられているようである。

なお、これらの魚は現地の住民が頂いたそうである。おいしかったかどうかは定かでない。新鮮な魚が降ってくるのであれば良いのだが、いずれにしても不思議な現象である。

参照元: YouTubeBBC News
執筆: 佐藤英典

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング