江口寿史さんがTwitterで公開した「5分スケッチ」に感動したプロの漫画家がアイドルのグラビア写真をガチで5分スケッチしたらこうなった

ロケットニュース24 / 2014年5月9日 20時17分

江口寿史さんがTwitterで公開した「5分スケッチ」に感動したプロの漫画家がアイドルのグラビア写真をガチで5分スケッチしたらこうなった

漫画家・イラストレーターの江口寿史(えぐちひさし)氏が Twitter上で公開した「5分スケッチ」が、今まさに大きな話題を呼んでいる。5分スケッチとは……「お、これは」と思う写真あったら5分以内でスケッチするというものだ。

江口寿史さんが公開した5分スケッチは、どれもこれも「さすが江口先生!」と言うしかない、ハンパない完成度。そんな江口さんの「5分スケッチ」に感動したプロの漫画家が、いきなり5分スケッチを描き始め、出来上がった作品を堂々と Twitter に公開しているので報告したい。

5分スケッチに感動したプロの漫画家とは……コピペばっかりする漫画家として悪名高いマミヤ狂四郎氏である。自由帳とサインペンを用意したマミヤ氏は、「高校時代の選択授業(美術)で、“3分クロッキー” っていう課題があったから自信はある」と自信マンマン。

描く写真は、佐藤記者が持っていた『週刊プレイボーイ』のグラビアページに載っていたアイドル「神谷えりな」さんと決定し、キッチリ5分のタイマーをセットしてから執筆開始! 筆に迷いはないのだが、顔の描き込みだけで2分くらい消費していた。

そして5分後に完成したスケッチとは……実際に公開された画像を見て、各自判断してほしい。なお、マミヤ氏は「ひさびさにしては、いい出来だよ。高校時代に練習したテクニックは、まだ衰えてないみたいだね」とご満悦の表情であった。

参照元:Twitter @Eguchinn@mamiyak46@kamiya_erina
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング