【母の日CMにも出演】愛犬家としても知られるコワモテいい人俳優「遠藤憲一」さんの魅力

ロケットニュース24 / 2014年5月10日 15時0分

【母の日CMにも出演】愛犬家としても知られるコワモテいい人俳優「遠藤憲一」さんの魅力

『実録・沖縄やくざ戦争』や、『BLACK MAFIA 絆』などのVシネマに出演し、コワモテとして有名だが、最近はゆるーい役もこなす演技派の俳優といえば、遠藤憲一さんだ。

物凄く怖そうな顔だがじつは非常に優しい人物としても知られ、自身のホームページでマルチーズのエレキくんと、残念なことに今年1月で亡くなったまめちゃんという2匹のワンコの写真を定期的に投稿するほどの愛犬家でもある。

・いかつい役から愛される役へ
そんないかつい遠藤さんも、最近は『バトルフィーバーJ』や、『忍者戦隊カクレンジャー』など、チビッ子たちが大好きな番組に多数出演。いかつい役から愛される役が多くなったように思える。

そのほかにVシネマのいかつい役というと、竹内力さんや哀川翔さんなどが有名。だが彼らもコミカルな役や、良いパパの役を演じたりテレビで放送されたりと、当時Vシネマを視聴していた若者がパパになっていくようにスタイルを変えていったのかもしれない。

・母の日のCMにも出演
また、最近は遠藤さんはピザーラのCMで架空の会社「ピザブラック」の社長として出演。利益をとことん追求するあまり適当なピザを客に出す黒い社長だが、母親には自社のピザでなくピザーラのピザを出すという優しくてカワイイ一面を見せていた。

このようにいかつい人がかわいい姿になって大人気となったCMといえば、竹内力さん出演の「旨チョコミルク」が大ブレイクしたことが記憶に新しい。「怖い顔 → じつはかわいい」のギャップ萌えな人は、ぜひ両方のCMをチェックしてみるといいぞ!

参照元:遠藤憲一公式ホームページピザーラYoutube
執筆:なかの

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング