「おい! 黒い箱から何か飛んできてるぞ!!」スピーカーから流れるベース音と格闘するネコが話題

ロケットニュース24 / 2014年5月10日 0時0分

「おい! 黒い箱から何か飛んできてるぞ!!」スピーカーから流れるベース音と格闘するネコが話題

ズン、ズンと響いてくるベース音。特にスピーカーから流れてくるベースの音は、イヤホンを通して聞いた時とは、重厚感が違う。

今、そんなベース音が気になって仕方が無い様子のネコが、話題になっている。しかも! ネコは、どうやらベースの音を「生き物」と思っているようなのだ。YouTube の動画「Cat trying to catch the bass」では、そのネコが必死でベース音を捕まえようとしている様子を確認できるぞ。

動画では、ベース音を聞いて完全に混乱したネコのリアクションが、収録されている。「ズン、ズンと体に響いてくる、これは一体何だ?」「この黒い箱から何か飛んできてるぞ!」どうやらネコは、このように思っているようだ。

ベース音を生き物だと思っているネコは、スピーカーの前でベース音と捕まえるために構えたり、スピーカーの周辺を探し回ったりするのだが、当然ながらどうにもならない。

その混乱具合は、なんとも言えない愛嬌がある。ネコの動きが俊敏なだけに、余計に可愛いらしく見えるのだ。ネコ好きならずとも、必見である!!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング