カルピスの「ノマドワーカーあるある」がわりとあるあるな件「カフェに入るとついコンセントを探してしまう」

ロケットニュース24 / 2014年5月12日 23時0分

カルピスの「ノマドワーカーあるある」がわりとあるあるな件「カフェに入るとついコンセントを探してしまう」

オフィスワーカーのように特定のオフィスを持たず、遊牧民のようにさすらいながら仕事をするノマドワーカーたち。

ある人は MacBook Air 片手にスタバでキャラメルマキアートをを飲みながらドヤリング。ある人はルノアールで優雅に水出しアイスコーヒーを飲みながら VAIO をタタタッターン! と華麗に仕事をする人もいる。

そんな旅人のようなノマドワーカーたちなら、きっと「あるある!」と思う「ノマドワーカーあるある」が、カルピスオアシスの特設サイト『オアシス銅像ファクトリー』で公開されていたのでご紹介したいと思う。気になる「ノマドワーカーあるある」は以下のとおりだ。

【ノマドワーカーあるある】
「席につくとまずデイリーポータルを開く」ロケットニュースを開いてくれ!
「なにかと喫茶店に篭ります」 やりすぎるとPC禁止になるのでほどほどに
「最強カフェはルノアール」スタバでベンティサイズのコーヒー飲んで100円お代わりもいいぞ!
「パソコンのバッテリーが5%になってからの集中力がすごい」 おんぼろPCだと7%ぐらいで落ちる
「飲み物のおかわりを頼みすぎて後半はおなかがゴロゴロいう」プロはトイレ近くの電源アリ席を確保する
「集中して作業して、気づくと飲み物の氷が全部溶けている」微妙に薄まったほうがウマい
「人類はもともと遊牧民で~と語りだすノマド仲間」プロはノマド仲間などいない
「職業を言ったとき「ああ、○○さんみたいな?」の○○さんが一年おきに変わる」ノマドワーカーはあまり関係ない
「どこに行ってもいいはずなのに、行くのはいつも同じカフェ」電源があってWi-Fi飛んでるトコになるよね
「タタタタッターン!」タタタタタタタタタタタタタタタタタタッッターーーーーーン!!!!!
「ドリンクは大きめのサイズを頼む」同意。
(カギカッコ外は半ノマドワーカーな記者(私)のコメント)

……と、なかなかノマドワーカーならではのあるあるがそろっていたが、正直もうちょっと「こ、これや!」というあるあるも欲しい。

たとえば「MacBook Air 仲間で不思議な連帯感が生まれる」や、「いつのまにか MacBook Air で電源のある席が埋まりアップルストア状態になっている」などはノマドワーカーならきっと鉄板のあるあるだろう。

俺もあるあるを投稿したいんや! という人は自分で職業あるあるを投稿することもできるので、試しにやってみよう。ちなみにノマドワーカー以外にも調理師やデザイナー、美容師など多数の職業あるあるが投稿、閲覧可能なので、暇つぶしに見てみるのも良いかも。

また、ラッキーなことに投稿したあるあるが「うるおいワーKING」に選ばれると、エントリー時に入れた写真から銅像風フィギュアが作られ、プレゼントしてもらえるそうだ。

オアシス銅像ファクトリーであるあるを投稿するもよし、いろいろな職業のあるあるを見て暇つぶしをするもよし。どうでもいいが個人的に「コンビニ店員あるある」の「常連にあだ名を付ける」には軽く戦慄を覚えた。

参照元:カルピスオアシス『オアシス銅像ファクトリー』
執筆:なかの

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング