見ているだけで元気をもらえる! どこまでも徹底的に人生を楽しんでいる老人の画像13選

ロケットニュース24 / 2014年5月13日 15時0分

見ているだけで元気をもらえる! どこまでも徹底的に人生を楽しんでいる老人の画像13選

人生を楽しんでいる人は、ただその姿だけで、回りの人を元気にすることがある。そんな人の中から、今回はとびっきり自分の人生を謳歌している人たちの姿を紹介しよう。

ここで取り上げているのは、全員高齢者である。ただし、体力的にも精神的にも、いい意味で全く老人っぽくない。弾けきっているのだ。老人であることが信じられないくらい、バイタリティ満々。そんな画像を見ているだけで、元気がもらえること請け合いである。

紹介しているおじいちゃんやおばあちゃんは、年齢のことなど全く気にしていない。ハードなモヒカンで決めているおじいちゃんもいれば、ハンマー投げをしている104歳のおばあちゃんまでいるぞ。バレンタインカードを選んでいるおじいちゃんもかわいい!

どの写真からも「最後まで、徹底的に人生を楽しみ尽くしてやる!」という気持ちが、ありありと感じられる。そんなおじいちゃん・おばあちゃんの姿を見ると、「人生を楽しむ気持ちさえもっていれば、年を取るのも悪くない!」という気持ちになってくるのだ。

参照元:AcidCow(英語)
執筆:和才雄一郎

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング