【衝撃映像】絶対に道をゆずらない「スクーターおばちゃん」の迫力がハンパない

ロケットニュース24 / 2014年5月19日 15時0分

【衝撃映像】絶対に道をゆずらない「スクーターおばちゃん」の迫力がハンパない

交通ルールは「ゆずりあいの精神」が大切だ。もしも狭い道で真正面から対峙してしまった時、どちらかが道をゆずらないと解決しない。そして、どちらがゆずるのかは、その時の状況と、そして……双方の眼力(がんりき)で左右される。

ということで今回ご紹介したいのは、絶対に道をゆずらない「スクーターおばちゃん」の動画である。狭い道で対峙してしまった、クルマ側の撮影者と、向こう側にいるスクーターおばちゃん。よくある光景だ。だがしかし……!!

おばちゃんは、最初から絶対に譲らない。もしも「ゆずりあいの精神」があれば、おばちゃんがちょっと脇に行けば済む話だ。しかしながら、パッシングしながら「バックしろ」という顔をしている。怖い。すごい眼力、とんでもないド迫力だ!

もしかしたら、この道は一方通行だったのかもしれない。おばちゃんは、「このまま進んだら違反だよ」と教えてくれたのかもしれない。それにしても……ド迫力だ! ちなみに、撮影者は素直にバックして道をゆずった。おばちゃんも、ご満悦の表情だ。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング