【マジかよ】深夜4時に女性が物音に気づく → 自宅のプールで泳ぐワニ発見!

ロケットニュース24 / 2014年5月20日 9時0分

【マジかよ】深夜4時に女性が物音に気づく → 自宅のプールで泳ぐワニ発見!

日に日に暖かくなるこの時期。もうあと1〜2カ月で夏である。そして夏といえば、楽しみの1つがプールだ。

今そんなプールにまつわるゾッとする話が話題になっているので、紹介しよう。なんと、ある女性が夜中に「物音がする」と思ったら……自宅のプールでワニが泳いでいたのである!!

事件が起きたのは、アメリカ・フロリダ州。深夜4時頃、シャロン・ベンティさんは、物音に気付いて庭を調べに行った。すると……よく見かけるものではない、何か妙なものが、プールの上に浮かんでいたという。それがワニだったのだ。

・体長2.5メートルのワニ
ショックを受けたシャロンさんは、恐る恐るその場を離れ、寝ている夫のジョンさんを起こした。「ウチの庭にプールがいるのよ!」と告げられたジョンさんは、自分の妻が何を言っているのか、理解できなかったらしい。

ワニを発見したシャロンさんはもちろん、そんな報告を受けたジョンさんも衝撃だったに違いない。そしてジョンさんがプールを見に行くと……やはりプールを回遊するワニの姿が! 

なお、ワニの体長は2.5メートルほど。どうやら庭にあった仕切りを破壊して、プールに侵入したとのこと。

・ワニはそのまま御用に
最終的に、夫婦は警察に連絡。ワニは捕らえられ、殺されることなく自然に戻されることになった。夫のジョンさんは「これから片目を空けて眠ることになりそうだよ」とコメントしている。

夫婦にとっては、とんでもない災難ではあったものの、襲われるなどの被害がなかったことだけは、何よりだったと言えるだろう。

参照元:YouTubearbroath(英語)
執筆:和才雄一郎

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング