【グルメ】回転寿司屋でチョコレート寿司を食べてみた

ロケットニュース24 / 2014年5月21日 0時0分

【グルメ】回転寿司屋でチョコレート寿司を食べてみた

チョコレートの寿司が大人気らしい。寿司っぽいスイーツではなく、しっかりとチョコレートをシャリで包んだ本格的な寿司である。そんなチョコレート寿司が食べられる回転寿司の店があると聞いて、実際に行ってみることにした。

・フランスのチョコレート寿司
チョコレート寿司が食べられるのは、有名なフランスの回転寿司チェーン『プラネット寿司』。ここには定番のマグロやサーモンの寿司から、ユニークな創作寿司まで、豊富なバリエーションの寿司が用意されている。さっそくチョコレート寿司の皿をコンベアーから取ってみた。

・食べるのに勇気がいる
チョコレート寿司は、チョコレートとシャリをクレープ状の記事で包んだ寿司。見た目はとてもかわいらしいが、チョコレートとシャリの組み合わせはイメージしがたいため、食べるのには少しばかり勇気がいる。勇気を出して食べてみた結果……!

・「おはぎ」のような味!
えっ? 予想に反して美味しいんだが(笑)。チョコレートがシャリと出会うことにより、和菓子の「おはぎ」のような味に大変身! ちょっとちょっと! ちょっとコレは日本の回転寿司屋にあったら食べちゃうよ!? 

チョコレートの糖分がシャリの糖分と出会い、それぞれ違う由来の糖分同士で「美味なる反応」を起こしているのかもしれない。まだまだ大味だが、チョコレートと寿司の融合を追求していけば、もっと美味しくなるはず! フランスに行ったら『プラネット寿司』に行っとけ!!

Report: Kuzo.
Photo: RocketNews24.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング