Googleで「宅八郎」と検索するとなぜか元EXILEのHIROさんが表示される件

ロケットニュース24 / 2014年5月21日 7時0分

Googleで「宅八郎」と検索するとなぜか元EXILEのHIROさんが表示される件

大手検索サービス「Google」で、とある有名人の名前を検索すると、奇妙な現象が起きることをご存知だろうか? その有名人とは、元祖オタクタレントであり、オタク評論家として一世を風靡した「宅八郎(たくはちろう)」さんである。

そして、奇妙な現象とは……Googleで「宅八郎」と検索すると、なぜか元EXILEのリーダー「HIRO」さんの写真が表示されるのだ!

宅八郎さんを検索すると、トレードマークでもある「肩まで伸ばした黒髪」に眼鏡をかけた男の画像が複数表示される。しかし、その中で1枚だけ超カッコイイ写真が違和感なく混じっているではないか。

その超カッコイイ写真とは……去年EXILEのパフォーマーを引退し、女優「上戸彩」との結婚も話題になった、HIROさんである!! 遠目から目を細めて見てみると、ロングの黒髪に眼鏡という共通点からか……宅八郎さんに見えなくもない。

さらには、宅八郎さんの写真も、HIROさん風の格好やポーズをしている写真があったりして、余計ややこしいことになっている。

なぜ、宅八郎さんの画像にHIROさんの画像が紛れ込んでしまったかは不明である。もし仮に、“宅さんとHIROさんは似ている” と思う人がいたとしても、検索結果に表示されるのは変である。一体どうしてなのだろう……教えて、Google先生!

参照元: Google検索「宅八郎」
執筆: ユーニーマン

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング