【マジかよ】スナック菓子『わさビーフ』でおなじみの山芳製菓が「さび抜き」の『わさビーフ』を発売するかもしれないぞ! ただし……

ロケットニュース24 / 2014年5月21日 17時14分

【マジかよ】スナック菓子『わさビーフ』でおなじみの山芳製菓が「さび抜き」の『わさビーフ』を発売するかもしれないぞ! ただし……

長らく愛されているスナック菓子のひとつに「わさビーフ」がある。これは山芳製菓株式会社の看板商品であり、1987年の発売開始から約30年近くを経ても、いまだに愛され続けている。

そんな同社が驚くべき内容をTwitter に投稿していることが判明した。2014年5月21日14時頃に次のように投稿し、なんとわさビーフのわさび抜きを販売するかもしれないというのだ。ちょっと待て! わさび抜きということは、ただのポテチになってしまうんじゃないのか?

・山芳製菓株式会社のツイート

「わさビーフチャレンジ!ウソをホントに!」このツイートのリツイート数が画像の目標数に達したら「わさび抜きわさビーフ」(エイプリルフールのウソネタ)を本当に発売します(弊社通販)お値段はさび抜き価格の80円/1袋です」(山芳製菓株式会社Twitter より引用)

・目標8万44リツイート
画像の目標数は、この投稿内容に表示されている。その数を見ると、「800,44リツイート」となっている。どうやらカンマの位置を間違えてしまったようだが、8万44リツイートということになるだろう。

・食べてみたい気もする
このチャレンジには締切があり、5月28日に集計するそうである。開始3時間でまだ5000弱しか行っていない。あと1週間で残りの7万5000件が集まるのだろうか? 目標の数字がデカすぎるような気もするのだが、わさび抜きを食べてみたい気もする。食べたいという方はガンガンリツイートしよう!

参照元: Twitter @yamayoshiseika
執筆: 佐藤英典

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング